• 締切済み

Y精子の生存日数?

ネットなどでもY精子の生存率は1日となっており、X精子は3日ぐらいですよね?でもながくて1週間生存してる精子もあると書いていましたが、それはX精子のことですよね?Y精子は1日以上生存しないのでしょうか?二人の男の子がおり、次は女の子を期待していますが、排卵痛があった時間からさかのぼって、37時間前ぐらいに性交を行ったことになります。女の子希望の際は2,3日前にといいますが、少し早かったので、Y精子の生存を詳しく分かる方、教えてください。

• 妊娠

みんなの回答

• koneko2
回答No.1

専門家ではないので詳しくは分かりませんが… 個人差があり、Y精子は何日でX精子は何日、って決まった日にちは存在しないと思いますよ。 確かなことは、Y精子よりX精子の方が存在日数が長いって事だと思います。 回答にならずすいません~。

hiroyuus
質問者

お礼

ありがとうございます。わざわざ投稿して頂いてありがたいです。参考にさせていただきます。