• 締切済み

最近アルトサックスを始めました

最近アルトサックスを始めました。全くのド素人です。ですが真剣にサックを始めようとレッスンも通い始めました。 お勧めの曲とかあれば教えて頂けないでしょうか。 洋楽、邦楽拘りなく全ジャンルで素人でも吹けるカッコいい曲あれば教えてください。宜しくお願い致します。

• sss18
  • お礼率32% (9/28)

みんなの回答

回答No.3

「THE SAX」は、私は普通の本屋さんで買いました。。 ただ、毎月とか、どのくらいの頻度で発売されているのかはちょっと分かりません。ごめんなさい(汗) 音楽雑誌のコーナーに置いてあると思いますよ!!

sss18
質問者

お礼

有難う御座います>。< 参考になりました。  サックス頑張ります!!   受験勉強忙しいのにご丁寧に有難う御座いました。がんばって下さい。

noname#171433
noname#171433
回答No.2

東京にお住まいでしたら、生での演奏が聴けるクラブへ 行かれてみてはどうでしょうか?(大阪でもあると 思いますよ)

sss18
質問者

補足

東京、大阪は私の地元からは遠いです。。  機会が有れば一度、行って見たいものです。 生で聴くと又違うんでしょうね>。<  

回答No.1

私は3年前まではSAXの存在を知っているというだけの人間だったのですが、中学に入って他校のビッグバンドをみて、A.SAXに惚れ、練習を始めました。。 (今はもう部活を引退してしまったので吹いていないんですが…(^_^;)) 「THE SAX」という専門雑誌が売っているので、読んでみると参考になると思いますよ!!最近の邦楽曲や、クラッシック、JAZZの曲の楽譜も数曲付いていて、手本演奏&伴奏の入ったCDも付いています+゜ でゎ頑張ってください!! 私も受験が終わったら頑張ります(笑)

sss18
質問者

補足

有難う御座います。 中学生からSAXとか良いですね。羨ましい☆ 「THE SAX」の雑誌とは本屋さんにもおいているのでしょうか?それとも楽器屋さんにしか置いていないのでしょうか?  分かる範囲で教えて頂けないでしょうか。。