• 締切済み

パソコンの修理代

SONYノート型パソコンです。購入後4年ほど経っているのですがキーボードのEnterキーと?キーの調子が良くないです。他の箇所は問題ありません。修理に出すと普通幾らぐらい懸かるものでしょうか。

みんなの回答

• kani7
回答No.3

おそらくキーボードの交換になります。 キー単体での交換はできません。 余程特殊なキーボードで無い限り、部品代は1万くらいでしょう。 これに工賃が上乗せされます。 腕に覚えがあるのであれば、交渉次第で部品だけ買って 自分で修理するのも可能かもしれません。 修理に出している時間が惜しいのであれば出張修理も可能でしょう。 ただし、出張時の工賃や出張費は非常に高いことを覚悟してください。

回答No.2

IBMのthinkpadは自分で部品買ったら8000円くらいだった。直すの結構、テクニックがいるんだけど。 キーはがしてみて、ゴミ取るくらいで動く場合もある。その場合は、業者の言い値になってしまうだろうけど。聞くだけ聞いてみたほうがいいと思う。それだったら、金取らないってところも多いかも。自分でもできる場合もあるし、できない場合もあるよな。正確な型番書いたほうがいいよ。

• c80s3xxx
回答No.1

キーボード部分の総交換になるので,2万とか3万では?