• 締切済み

パソコンの修理代

SONYノート型パソコンです。購入後4年ほど経っているのですがキーボードのEnterキーと?キーの調子が良くないです。他の箇所は問題ありません。修理に出すと普通幾らぐらい懸かるものでしょうか。

みんなの回答

  • kani7
  • ベストアンサー率47% (110/231)
回答No.3

おそらくキーボードの交換になります。 キー単体での交換はできません。 余程特殊なキーボードで無い限り、部品代は1万くらいでしょう。 これに工賃が上乗せされます。 腕に覚えがあるのであれば、交渉次第で部品だけ買って 自分で修理するのも可能かもしれません。 修理に出している時間が惜しいのであれば出張修理も可能でしょう。 ただし、出張時の工賃や出張費は非常に高いことを覚悟してください。

回答No.2

IBMのthinkpadは自分で部品買ったら8000円くらいだった。直すの結構、テクニックがいるんだけど。 キーはがしてみて、ゴミ取るくらいで動く場合もある。その場合は、業者の言い値になってしまうだろうけど。聞くだけ聞いてみたほうがいいと思う。それだったら、金取らないってところも多いかも。自分でもできる場合もあるし、できない場合もあるよな。正確な型番書いたほうがいいよ。

  • c80s3xxx
  • ベストアンサー率49% (1631/3289)
回答No.1

キーボード部分の総交換になるので,2万とか3万では?

関連するQ&A

  • パソコン修理

    お尋ねします。 3年位前に買ったノートパソコン(富士通ビブロNB8)ですが、修理に出すべきか買い替えか迷ってます。 修理すべきところは・・・ 1)キーボードのボタンが数箇所壊れている(子供がたたいて壊してしまった・・特に変換キーが・・) 2)音がでなくなった 3)処理速度が遅い・・ 1)と2)は修理すればなんとかなると思いますが、修理代がいくらくらいかかるのか? 3)はどうしようもないと思いますが。 どなたかアドバイスください。

  • パソコンの修理って、いくらかかるの?

    XPのノート型パソコンを6年前に購入しました。 最近、キーボードを打ってもきかないキーが出てきました(6~7個) さらに、液晶に問題があるのか、画面が真っ暗になってしまいました。 (うっすら見えます) 液晶に目立った外傷はありません。 何度つけても同じです、 このパソコンを修理するときいくらかかるのでしょうか?

  • パソコンを安く修理に出したいのですが、どこに出すのがよいでしょう?

    4年前に購入したSONY-VAIOのノートパソコンを使っているのですが、修理に出したいと思っております。パソコンは以下の状態。 (SONY VGN-FS21B) ・キーボードがいくつか取れており、全体の張替えが必要。 ・イヤホンをさして聞くと、音が聞こえない。 ・画面と本体?を繋ぐチョウツガイが1つ取れている。 大学の生協を通して直してもらおうと、見積もりを出してもらったところ、5万1000円かかるということでした。修理は高額になると覚悟していましたが驚きました。妥当な料金でしょうか? 大学の生協からSONYの修理工場へ行くみたいなのですが、それよりも街にある大型電気店等に修理をお願いしたほうが安いのでしょうか? 少しでも安く修理したいので、アドバイス等ありましたら是非お願いいたします!!!

  • パソコンの修理

    NECのノートパソコンを使っています。 先日、キーボードにジュースをこぼしてしまいキーが打てなくなりました。 しばらくしたら打てるようになったのですが 「A」のキーだけ打ちづらくおかしい状態です。 修理に出そうと思っているのですが 日数がかかってしまうので迷っています。 持ち込んでその場で修理していただける場所はないでしょうか?

  • パソコンの修理について教えてください

    ノートパソコンを蹴って壊されました。 キーボードの面が割れて歪んでいます。 電源は入りますが、ずっと起動途中の画面のままです。 これは直りますか? どのくらいの期間がかかりますか? 修理費はいくらくらいですか? 修理するとすればどこに出すのが良いでしょうか? バイオのXPです。 このパソコンが軽くていいんです。 他に、軽いXPのパソコンをご存知でしたら教えてください。

  • ノートパソコンにコーヒーをこぼしてしまい、どこに修理をおねがいすればいいか困ってます・・・。

    はじめまして。 先日、私の不注意でノートパソコンにコーヒーをこぼしてしまいました。ノートパソコンはSONYのVAIOでPCG-582Nです。 作業中だったので電源がついており、あわててふきましたが画面はすぐに真っ暗になりました。 その後3日くらい電源がつかなくなっていましたが、もしやと思い電源をつけてみると、ちゃんと起動しました。 ネットもできるし、キーボードで文字も打てます。 しかし、コーヒーの糖分がパソコンの熱で固まったのか、キーボードを打つとバキバキねちゃねちゃするんです。 少し調子も悪い気がします…。 その他にもDVDのトレイが開かなくなっていました。強制排出の穴をつついても全く開きません。 キーボードだけではなく、その下の機器にもコーヒーが浸透して悪くなってないのか気になります。 あまりパソコンを起動させないようにしていますがいつカビが生えたり、パソコンが壊れたりするかとても心配です。 そもそも液体をこぼしたのに、なぜ動いているのか…? この場合、やっぱり修理にださないといけないのでしょうか。 友人に相談したところ、メーカーに修理に出すとしたら、ものすごく高くつくと聞きました。 検索してみると、パソコンを修理してくれる所がいろいろありましたが、どこに持っていけばいいのか全くわかりません。 なるべく安く、信頼できるところが良いのですが、みなさんはどこに修理を頼めば良いと思いますか? いくらぐらいになるのか、日数は何日ぐらいになるのかも知りたいです。 パソコンの症状について、○○なのでは…と感じた方もどうぞ教えてください。 わがままな質問ですが、どうかよろしくお願いいたします。

  • ノートパソコンのキーボードが破損、修理は?

    はじめまして。 私は、VAIOのノートパソコンを購入して4ヶ月ぐらいたちました。 キーボードの一部が破損して、外れてしまいました。普通に使っていたつもりなのですが。。 「無変換」のキーだったし、卒論でパソコンも使うし、影響なかったの で、そのまま使っていました。 やっと、ひと段落して、修理してもらおうと思っています。 この場合は保証の範囲内でやってもらえるのでしょうか? まだ1年も経ってないので、直して欲しいのですが。 ○販売店に電話して相談してみたら、 「おそらく保証外になります。メーカーに修理に出すので、2・3週間かかります。大体1万ぐらい。」との回答。 ○ソニーの修理サポートのところに電話してみると、 「日通が自宅にパソコンを取りにきて、保証の範囲内か範囲外か調べ、その後、修理になります。1週間ぐらいですみます。キーボードの破損ということなので、平均2万ぐらいでしょう。」 と回答がありました。 どうすればいいのでしょうか。販売店の延長保証には入っていません。 買って半年も経ってないのに、1万も修理費用を出さないといけないと思うと、なんか残念です。 販売店に出すのと、メーカーに出すのでは、どう違いがあるのでしょうか?皆さんだったらどうしますか?

  • ノートパソコンのキーボードを剥がされてしまいました^^;

    ノートパソコンのキーボードを剥がされてしまいました^^; 8ヶ月の娘にキーボードのEnterキーを剥がされてしまいました。 Enterは一番使うので、こうして文字入力をしていてもとても使いづらく不便です。 剥がされてEnterキーと黒い小さいプラスティクの破片3つが出てきました。 自分でどうにか直そうとしたのですが出来ませんでした..... キーボードのキーが剥がれただけで修理に出すのもなんかおかしな気がします。 どうにか自分で直す方法や代用できるものはないでしょうか? 消しゴムを上に置いてみましたが駄目でした。 ちなみにパソコンは5年ほど前のものでFUJITSU FMV-BIBLO NB40Mです。 まだ買い替えは考えておりません。 パソコンについて詳しい方、宜しくお願い致します。

  • キーボードの修理代

    SOTECのノートパソコンを落としてしまい、キーボード2箇所が使えなくなってしまいました。 大体で構いませんので修理をするといくらくらいかかるか教えてください…。 それとメーカーに修理依頼するのと電気屋に頼むのとでは、どちらが良いでしょうか? パソコンに詳しくないので困っています。 詳しい方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • パソコンのキーボードの調子が

    パソコンのキーボードの調子が 最近時々変になるので、質問します。 私は現在SONYのVAIO(ノートパソコン)を使っているのですが ここ最近「h」のキーだけがいう事をきかないときがあります。 文字を入力しようとすると hhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhh のように、hが勝手に連続で打ち込まれてしまいます。 そしてしばらくしてようやく キーが普通に打ち込めるようになったと思うと 今度はhのキーがまったく入力できなくなってしまします。 例えば、「ほ」と打つと、 「お」になってしまします。 現在の状況としては 時々起こる現象なのですが… 修理に出したほうがいいのでしょうか? アドバイスありましたらぜひ よろしくお願いします。