• ベストアンサー

Nortonで「除外」から「削除」に変更するには?

NortonInternetSecurity2007でスキャン後に検出されたウイルスに対して、除外処理をしたものがあります。 それに対して削除処理を実行するには、どうすればいいのでしょうか? 履歴で該当ウイルスの処理結果を表示させてみると、選択できるのは「履歴から削除」しかないのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

宜しくお願いします。 >削除処理を実行するには、どうすればいいのでしょうか? うちの複数ある PC のうちいくつかは NIS2007 を使ってます。 除外処理をしたことはありませんが以下の URL を参照してください。 システムの完全スキャンを実行すると Tracking Cookie のリスクが表示される http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf/0/abdc73b5fe990397492572c60010609c?OpenDocument&seg=hm&lg=ja&ct=jp 上記 URL の【特定の Cookie を除外リストから外す場合】の処理方法が ご質問の症状に対しての改善策になるかと思います。 操作がお済になりましたら再度 システムの完全スキャン を実行してください。 宜しければ結果も教えてください。

mihesoc
質問者

お礼

ご提示いただいたURLを参考にして、「除外」を解除してスキャンを再実行しました。 再度検出されたウイルスに対して、今度は「除外」ではなく「解決」を適用しました。 これでウイルスを除去できたようです。 ありがとうございました。