• ベストアンサー

転職相談について

現在35歳、妻子、家があります。 実験器具のルート販売の仕事を10年続けてきましたが、会社が傾いたため、まったく畑違いの工場に転職してしまいました。現在は現場作業ですが、3ヶ月ほどしたら事務員にしてくれるそうです。 親戚から工場長を紹介されコネ入社です。 前職の同業にも人づてで話がありましたが、先に工場の話があり、転職する1日前にコンタクトがあった為、今回は同業への転職は見送りました。 前職の仕事に未練があり、それなりに知識もあるので、工場長の手前1~2ヶ月勤めて前職同業に条件を聞きに行きたいと考えています。 ただ、今の会社は上場企業の子会社で転勤もなく安定して地元で勤められるので、もったいない気もします。 現在勤めてまだ1週間ですが、ながくなればなるほど辞めづらくなる と実感しています。 おもいきって辞めたほうが良いのか、もう少し様子をみようか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

あなたの都合だけで考えたらいけません。あなたの行動で親せきに迷惑うをかけることにもなります。骨を埋める覚悟を持つべきです。

jime-ru
質問者

お礼

ご返事ありがとうございました。 もう少し、働いて様子を見てみます。