• 締切済み

何で903以降押しボタン式が無くなったの?

現在D903i を使用しております。 映画マトリックスみたいな押しボタン式の開閉型が好きになりました。 904以降ボタンスライド機構が無くなりました。 昨日905が発売になりましたが、やはり手動スライド式での登場です。 ですが、私の好きなイエローがラインナップされております。 機種変するべきか?悩んでおります Dの好きな方若しくは詳しい方にお聞きします。 904は知らないのですがワンセグなんかは必要ありません。 903から905は何処がどう違うのか教えて下さい。

• docomo

みんなの回答

noname#59425
noname#59425
回答No.2

D904~は新構成のアシストスライドで、開け閉めがなめらかにスライドできるようになったと聞いています。 でも、慣れている機能が無くなると残念ですね。 後、904iと905iの違いは 905iは最新機能満載でエンターテイメントが楽しみ放題 904iは903iの機能+2in1、(もう一つ電話番号とメアドが持てる)うたホーダイ(歌定額で聞き放題)、ビデオグリップ(iモーションの容量が拡大「10MB」になって、高画質でビデオが見れる)が標準搭載 後はD904iには機能限定の直感ゲーム、マチキャラ N904iにはHIGI-SPPED(高速通信) P、SH904iには直感ゲーム F904iではワンセグ搭載です。 905iは904iの全機種それぞれに入っていた機能を905i1つで楽しめる感じです。 後、905iを購入されるのなら、買い方が変わります。 バリューコース 1、携帯代金が高くなる(P904iは50400円でした。)代わりに月々の携帯代金が安くなります。 2、料金プラン均一1680円引きとなります。 3、50000なんかいっきに払えねぇー!って人には月々の請求と一緒に分割で支払うことができます。(12ヶ月と24ヶ月) 4、ケータイを3年以上その機種を使う、水没とかあまりアクシデントに襲われない人向け ベージックコース 1、その携帯を2年間利用する事をお約束に、機種を15750円値引きします。 2年以内に機種変更、解約をすると630円×2年間お約束の残りの残月数 がかかります。 けど、ドコモポイントで機種変更の端末代金を割引できるから、そこをうまく利用すれば安く買えると思います。 長いこと書いちゃったけど、参考までによろしくお願いします。 D905i http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/905i/d905i/index.html D904i http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/904i/d904i/index.html 905iから携帯の買い方が変わります。 http://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/value/index.html ではでは。

• r921r
回答No.1

どっかに記載してあった意見ですが、プッシュボタン押すと結構な勢いで(バネが入ってて)スライドするじゃないですか~ 携帯を落としたときや、衝撃が加わった場合に必ず開いてしまうのが困るって意見や、勢いありすぎてかえって安っぽい感じも受けますね。 904からは手動ですが、指でスライドさせると、アシストする機能もあって、重厚な感じでスライドしますよね。 それが、全体の質感をUPさせている感じもします。 プッシュボタンに慣れている人は使いづらいのかもしれませんが・・・