• 締切済み

何で903以降押しボタン式が無くなったの?

現在D903i を使用しております。 映画マトリックスみたいな押しボタン式の開閉型が好きになりました。 904以降ボタンスライド機構が無くなりました。 昨日905が発売になりましたが、やはり手動スライド式での登場です。 ですが、私の好きなイエローがラインナップされております。 機種変するべきか?悩んでおります Dの好きな方若しくは詳しい方にお聞きします。 904は知らないのですがワンセグなんかは必要ありません。 903から905は何処がどう違うのか教えて下さい。

  • docomo
  • 回答数2
  • ありがとう数11

みんなの回答

noname#59425
noname#59425
回答No.2

D904~は新構成のアシストスライドで、開け閉めがなめらかにスライドできるようになったと聞いています。 でも、慣れている機能が無くなると残念ですね。 後、904iと905iの違いは 905iは最新機能満載でエンターテイメントが楽しみ放題 904iは903iの機能+2in1、(もう一つ電話番号とメアドが持てる)うたホーダイ(歌定額で聞き放題)、ビデオグリップ(iモーションの容量が拡大「10MB」になって、高画質でビデオが見れる)が標準搭載 後はD904iには機能限定の直感ゲーム、マチキャラ N904iにはHIGI-SPPED(高速通信) P、SH904iには直感ゲーム F904iではワンセグ搭載です。 905iは904iの全機種それぞれに入っていた機能を905i1つで楽しめる感じです。 後、905iを購入されるのなら、買い方が変わります。 バリューコース 1、携帯代金が高くなる(P904iは50400円でした。)代わりに月々の携帯代金が安くなります。 2、料金プラン均一1680円引きとなります。 3、50000なんかいっきに払えねぇー!って人には月々の請求と一緒に分割で支払うことができます。(12ヶ月と24ヶ月) 4、ケータイを3年以上その機種を使う、水没とかあまりアクシデントに襲われない人向け ベージックコース 1、その携帯を2年間利用する事をお約束に、機種を15750円値引きします。 2年以内に機種変更、解約をすると630円×2年間お約束の残りの残月数 がかかります。 けど、ドコモポイントで機種変更の端末代金を割引できるから、そこをうまく利用すれば安く買えると思います。 長いこと書いちゃったけど、参考までによろしくお願いします。 D905i http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/905i/d905i/index.html D904i http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/904i/d904i/index.html 905iから携帯の買い方が変わります。 http://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/value/index.html ではでは。

  • r921r
  • ベストアンサー率53% (33/62)
回答No.1

どっかに記載してあった意見ですが、プッシュボタン押すと結構な勢いで(バネが入ってて)スライドするじゃないですか~ 携帯を落としたときや、衝撃が加わった場合に必ず開いてしまうのが困るって意見や、勢いありすぎてかえって安っぽい感じも受けますね。 904からは手動ですが、指でスライドさせると、アシストする機能もあって、重厚な感じでスライドしますよね。 それが、全体の質感をUPさせている感じもします。 プッシュボタンに慣れている人は使いづらいのかもしれませんが・・・

関連するQ&A

  • ソニー スライド式の携帯

    AUのソニーの機種が欲しいのですが この先スライド式の新機種が発売される可能性ってありますか?? 最新機種(近日発売)のものは、ワンセグで スライド式ではありませんでした。 これからはきっとワンセグが当然の時代なので スライド式の機種は現在出ている分(ウォークマン携帯) が最後になるのでしょうか?? 予想でかまわないので教えて下さい。

  • 押しボタン式電話機のA,B,C,Dはどのような役割を持っているのでしょ

    押しボタン式電話機のA,B,C,Dはどのような役割を持っているのでしょうか? たまに見かける下に示すようにボタンが配置された押しボタン式電話機を見ます。 1 2 3 A 4 5 6 B 7 8 9 C * 0 # D このA,B,C,Dはどのような目的で搭載されたのでしょうか? どなたか教えて頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

  • ワンセグスライドケータイ

    僕は早いうちに機種変したいと思っています。 今ドコモのP702iを使っています。 家族と相談した故に近いうちに機種変をするという条件で0円だったP702iを買いました。 本題に入りますが… 今ドコモで903iTVというワンセグケータイが発売されるじゃないですか。しかし、新規契約で買わないと安くならないですよね? だから、auかsoft bankにしたと思っているんですよ。 そこで、僕が前々から欲しかった、スライド。 更にワンセグの見られるケータイがドコモでしか発売されないことが、とても不満です… そこで、auかsoft bankでスライドワンセグケータイが発売するかどうか知ってる方がいらっしゃれば教えてほしいんです。 来春あたりに発売されるんでしょうか…?

  • AUの少し前の機種を調べたい

    AUでWIN対応の少し前に発売していた機種で調べたい機種があります。 しかし、正確な型式を思い出せません。 特徴として 1、スライド式 2、ワンセグ非対応 3、2007年3月頃に店頭で見かけた ということです。 AUのサイトで調べたんですが、新しいラインナップしかなく、見つかりませんでした。 ヒント・もしくは古い携帯も画像付きで閲覧できるサイトがあればよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • パカパカとスライド。どちらがいい?

    ドコモ愛用者です。今度発売される905などを狙っているのですが、スライド式も気になっています。 今まで何個かケータイを使ってきましたが、全部パカパカ式のものだったので… ワンセグ対応を希望しているので、ワンセグの使いやすさも含めてどちらがいいのかご意見いただきたいです。 パカパカ、スライド、それぞれの良さや悪い所を経験も交えてアドバイス下さると嬉しいです。お願いします。

  • 電気回路におけるスライド式のスイッチ

    電気素人のため、基本的なことになるかもしれませんがよろしくお願いします。 添付図のような電気回路で手で引いたときに電源がオフとなるスライド式のスイッチは存在するのでしょうか? 押しボタン式のスイッチは参考書などで見かけますが、このようなスイッチが存在するのか知りたいです。 ご教授よろしくお願い致します。

  • 家庭用電動シャッターのタイマー化

    家庭用電動シャッターを防犯のためにタイマーで開閉したいと考えています。 B社製で最近発売されているものはタイマーつきもあります。 現状のものは古いため、モーターから替える必要があり1基あたり7万円かかるとのことで諦めました。 現状のものでも手動のオンオフのボタンはあるのですから、このボタンを押してくれる押釦スイッチとタイマーがあれば実現可能ではないかと思います。 これができるキットとか部品があればお教え下さい。 留守のときしかセットしないので多少みばえが悪くても我慢します。 よろしくお願いいたします。

  • C25セレナスライドドア開閉について

    平成18年式のC25セレナに乗っています。スライドドア開閉についてですが、オートスライド機能は全く問題ないのですが、ドア自体の開閉が左側はスムースに動くのに対して右側は何かにこだわったように少し重く感じます。特に閉まってる状態から手動で開ける時左側はカチャッて感じで開くのに、右側はバンッて弾かれたような硬い感じで開きます。 何が悪いのかよくわかりません? どなたかわかる方いましたら教えて下さいね。よろしくお願いします。

  • 一定量でストップ!!

    「一定量の水を流し自動的にとまる機構」を検討中。 電気制御など出来るだけ使わない構造にしたい。 そこで思いついたのが、男子トイレの便器についている押しボタン式の水洗や、銭湯の洗い場にある押しボタン式の蛇口。 これらの作動原理や構造について詳しい方、作動原理や構造について紹介しているサイトがありましたらご教授下さい。 また、その他「一定量の水を流し自動的にとまる機構」を利用したものがあればご教授下さい。

  • ドコモのワンセグ対応携帯でP901iTVにつづく電話は発売される予定あるの?

    ドコモは他社に比べて目新しい製品を発売するのにいまひとつ出遅れた感がありますよね?保守的ですよね。デザインにしても・・・で、ワンセグ対応なんですが未だにP901iTVの1機種のみの販売ですが今後NやD、SH、F等からも発売される可能性はあるのでしょうか。私事ですが 今月末で現在持っている携帯が2年になるので機種変を検討しています。どうせ替えるならワンセグ対応にしたいなと思っています。どなたか携帯の新製品に詳しい方、教えてください。宜しくお願いします。