• 締切済み

失恋の後

19歳大学生 フラれる前までは、こちらに関心を持ってくれて家に来て、いろんなことを話していました。 フラれ、 これからも今まで通りで。 っと言ってくれたものの、 メールも3通に1通程度しか返ってこなかったので、それから1ヶ月音信不通状態で、学校ですれちがっても話しません。 こちらから話しかければ、ある程度は話してくれる感じですが、どうも・・・ という感じです。 自分は、今まで通りとはいかないものの、普通に話せるような感じに戻りたい っと思っています。。。 どうすればいいのかアドバイスをお願いします。  相手がどんな方かは知らない状態ですが、お願いします。。。 相手は、友達の状況がかなり気にいっていた感じなので、その状況を壊してしまったので謝りたい気持ちでいっぱいなのですが。。。

みんなの回答

回答No.2

きっと今まで通りに接したらあなたがあきらめられないのではないかと距離を置いているのではないでしょうか。 No1さんもおっしゃっているように、根気よくさらっと友達のように接してるとこの先光が見えてくるかもしれません。 決して、「おれ、まだ好きだぜ」オーラは出さずに!!そのほうが、彼女もkino009さんのことを異性としての考えが、生まれてくる余裕を与えると思うのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Acekiller
  • ベストアンサー率35% (70/196)
回答No.1

頑張って、普通に根気よく接する。 振られた方も気まずいですが、振った方だって相当気まずいですよ、そりゃ。 相手は貴方を見るだびに「悪いことしたなぁ」って思ってるんじゃないかと思いますし。 だから元にすぐ戻れるもんじゃないです。 相手が、ああ、もう普通に気にせずに接していいんだな、と思えるまで普通に接し続けるのは、きっとかなり根気が要ると思いますけど、それしかないんじゃないかなぁ。 もちろん、戻れる保証もないですけどね。彼女が貴方を避けだすってことも考えられますし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 失恋しました。急な別れが寂しいです。

    長文ですが相談に乗ってくださると嬉しいです。 数日前に失恋をしました。 アプリで出会った男性で、この前会う予定がありましたが、予定の数日前から音信不通になり結局会えず玉砕といった流れです。 それまでにも、何回か会って毎日LINEをしていました。 音信不通になるまでは、今まで通りLINEをしていたので急な音信不通に驚きました。 玉砕してからは、周りの人からそんな最低な奴忘れろ!とたくさん言っていただきました。 毎日少しずつ忘れる努力をし続け、少しずつ吹っ切れることが出来てはいます。 LINEとインスタは非表示にしてなるべく自分の目には映らないようにしました。 ですが、彼への好きな気持ちは減ってきてはいるものの、急な別れが寂しくてなかなか吹っ切れることができません。 たしかに不誠実で最低な終わり方をされましたが、それまでは本当に会うのも連絡取るのも楽しくて、それを楽しみに毎日の仕事を頑張れていました。 LINEの文面も優しく、会った時の話し方も好きだったし、容姿や性格もかなりタイプでした。 これからもっともっと彼を知りたいと思っていました。 本当に寂しくて、SNSは非表示にしたはいいもののLINEが既読になっていないかたまに確認してしまいますし、インスタも顔が見たくて見に行ってしまいます。 (それでも見に行く回数はどちらもかなり減った方ではあります) LINEもインスタもどちらもブロックはされていませんが、今まで見れたハイライトが見れないことから、インスタのストーリーは非表示に設定されているようです。 また、音信不通になってからすぐに上げた私のストーリーには足跡がつくので気持ちが捨て切れませんでした。 アプリで出会っているので、彼女ができたか、素敵な女性が現れたかでしょうが、未だに連絡が来ないかなと頭の片隅で待ってしまう私がいます。(この前アプリを入れ直して見たらまだ加入していたので、他の女性に切り替えた感じだと思います。) 彼のことは付き合いたいくらい好きでしたが、今はもうその気持ちはなく、ただ付き合えなくていいから会いたいなと思ってしまします。 音信不通になった時こそ、パニックになり「なんで?どうして?会いたい連絡取りたい戻ってきて欲しい」と思うばかりでしたが、気持ちが多少落ち着いてきた今、なんだかそのうち、「元気?」とか言って連絡してきそうだなとか思い始めてもきました。 そしてそれを願ってしまっています。 この状況で、彼からまた連絡が来たりすることはないでしょうか? また、私のSNSをブロックせずに完全に拒絶しない理由は何なのでしょうか? なにかコメントをいただけると幸いです。 よろしくお願いします。 (縁がなかったのだからキッパリ諦めるべき状況であることは頭では理解していますので、その言葉以外のコメントがほしいです。お願いします。)

  • 失恋後の心境

     彼と別れてから1年ほど立つのですが、何をやっても面白くないです。  昔はみんなで旅行したり、カラオケに行くのが大好きだったのに最近は外に出るのもイヤで家にいるほうが落ち着きます。前ほど人に会いたいと思わなくなりました。  また、彼から別れを告げられたとき、友達でいたいと言われ、たまに会っていたのですが、彼といると心臓バクバクでどぎまぎして自分から逃げてしまい友達でいることが出来ませんでした。今では音信不通状態です。  そこで今になって思ったのですが、私がこのような状態になってしまったのは私の努力が足りなかったからなのでしょうか。私の踏ん張りが足りなかったからなのでしょうか。  みなさんの回答が聞きたいです。

  • 失恋した後の辛さ、寂しさ、怖さについて

    こんにちは、一人暮らしの 22歳で院に進学する学生です。 先日、2個下の彼氏に失恋をしてしまいました。 実際は2ヶ月前に別れてていたのですが、なんだかんだ一緒に居て やっぱり相性がいいし また来年ごろには戻るかもね とか やっぱり好きだから 一緒にいちゃう など言われていました。 なので、私自身よりを戻す気で 料理など色々頑張ってたのです。 しかし、12月になって いきなり距離を置こうと言われ 私自身、ちょっと焦ってたところがあったからそれが気にさわったのかなぁと思い連絡なども取らないようにしていました。 しかし、 不安になってしまい このまま音信不通になったりせぇへんやんなぁ? と聞いたところ 実は気になる人が出来て 今はその人を支えてあげたいと言われてしまいました。 すごくショックで1、2週間前まで 好きやとか言ってたやん なんで、その子なん?いつからその子とそういう関係になってたん?と色々責めたくなり納得も出来なかったため、話し合いをすることにしたのです。 相手に気持ちをしっかり伝えれば、彼の心に響くかなぁなど淡い期待も持っていたのですが、そんなことを考えてる中、彼が知らない女の人の車に乗って学校に来たのを見てしまったのです。 付き合ってる時は私に誤解されたくないからと女の子との絡み等、全くしなかった彼がいま目の前の知らない女の人の車に乗ってるのを見て、とても怖い気持ちになってしまいました。別れたので私に言う権利はないのはわかっています。しかし、目の前の真実を受け止められなくて… 姉に相談したところ 結構きついことを言われましたが もう、話し合いはせずにその人の恋を応援すると決めました。 彼自身もごめんね、ありがとうと一緒にいた時間はとても素晴らしいものでいろいろ経験が出来たし大事な1年だったと言ってくれました。 頑張ろうと綺麗になって見返してやるとこの辛さは時間が解決してくれるしと割り切れたと思いましたが、一人になるととても悲しくて、寂しくて、怖くて。 友達に話を聞いてもらったり、お家に泊まってもらったりしていましたが、これからはみんな卒業していなくなってしまいます。 私の研究室は生き物を養殖しているので毎日朝から晩まであり、休みはありません。研究室では辛くても絶対泣かない弱音は吐かないようにしていて、それを彼氏にだけ見せていたのでその存在が失われて同期の友達もいなくなってしまう中、院に進学して2年間一人でやっていけるのか不安になってしまいました… 学校の周りは田舎なので何もなく 交通的にも不便な場所にいるため 遊びにも行けず、研究室が終わるのが遅いためお家にすぐ帰ってしまいます。趣味があるかと言われたらないのでどーしたらいいのかと…涙 失恋した後の怖さ、寂しさ、不安はみなさんどのように対処されてきたのでしょうか…? 甘い考えなのはわかっていますが どうか私にみなさんからアドバイスが欲しいんです。よろしくお願いします。

  • 失恋とその後についてです。

    学生、男です。 先日彼女にフラれました。 原因は私の未熟な言動から相手が愛想をつかしてしまったことです。 しかし元彼女はこれからも以前の様に友達同士に戻りたいと言っております。 私は現在諦めきれない状態です。 何より私の落ち度で元彼女を傷つけ、悩ませてしまったにも関わらず復縁したいとさえ考えている自己中心的な人間です。 この先この気持ちに嘘をつきながら友達として接していくか、相手の気持ちを無視して私の気持ちを伝えるべきか、など何をすれば良いかアドバイスお願いします。

  • 先日失恋しました。皆様は失恋をしたとき、どのように受け入れましたか?

    先日失恋しました。皆様は失恋をしたとき、どのように受け入れましたか? また自分に何か良い対応策ありましたらお教えください。 1年ほど前に知り合った、少しだけ遠距離で付き合ってた女性友達が大好きになり 先月、彼女に好きだと告白したら、「嬉しいけど、今は友達として付き合ってほしい」と言われて それからも友達として付き合っていました。 そして先日、突然、「もう私と会わないで。連絡もしてこないで」と言われてしまいました。 彼女は僕に興味が無くなり,新しい彼氏ができたそうです。 その原因は、僕が彼女のことを好きでいてくれても、彼女は僕を彼氏にすることはできないし 彼女は僕との未来より、今の彼氏との未来を大切にしていきたいから、 彼女は僕のことを完全に忘れたいし、もう僕自身にまったく気がない。とのことでした。 今はもう、会いたくないと言われ、音信不通状態で、彼女の幸せも考えて、最近ようやく現実を受け入れるようにしました。 しかし,いまだに一日中、彼女のことが頭から離れず、体調も悪く、毎日睡眠不足が続いております。 友達には遊びに連れていってもらったりして温かくケアをしてくれます。 遊んでいるときは少しだけ忘れることができるのですが、独りになるとまた寂しくなり 出逢ってしまったことを後悔し、僕から離れてしまった彼女への怒り、 でもまだ彼女のことが大好きだから、彼女に対する怒りは不燃焼… それに、僕と彼女が友達として仲良くなれたきっかけが、お互いに大好きなアーティストが一緒で 僕も彼女も、そのアーティストは僕らが出会う前からずっと、大好きだったアーティストで 10年以上どんなときも、そのアーティストの曲を聴いたり、ライヴに行ったりして 楽しんだり、辛い気持ちを癒してもらったりしていました。 友達同士であったとはいえ、僕と彼女が一緒に楽しんでこれた今も現役のアーティストの存在。 今では曲を聴くのも辛いし、ライヴに行くにしても、同じ会場に今、彼女がいるかもしれないと思うと 辛くなって行きづらくなります。 かと言って、10年以上、僕の心の支えであってくれたアーティストのファンをやめることはできません。 僕は自分の大好きな趣味まで、彼女とともに失ってしまいそうで辛いです… 友達には、他にいい人いるよ、また大好きな女性に必ず出逢えるよと言われます。 ですが、こういう気持ちですと他の女性には全く興味は沸きません。 精神的にも,体力的にも苦しくなってきています。これ以上続くのはもう辛いです。 彼女とは今も音信不通です。 長文失礼しました。

  • 失恋した後の立ち直るにはどうしたらいいですか?

    失恋しました。31歳男性です。9ヶ月間のお付き合いで別れたりより戻したり繰り返し、最後に彼女から別れを切り出されました。 そして先月、突然「あなたの行動に失望した。一切連絡しないし二度と好きにならないから諦めてください」と言われてしまいました。その原因は、去年の5月に結婚前提で付き合いプロポーズをした仲なのに、彼女から「別れていい?」と急に言われました。仲直りはしたのですが、彼女の嘘や僕を試したり、隠し事をされて嫌な気持ちになり、僕から別れを切り出したのが去年の9月でした。また仲直りをし、今年の1月中旬頃に、当時は派遣社員だったため彼女の両親に挨拶させてもらえず、彼女の友達にも合わせてもらえず不安や焦りがたまり、感情的になって別れをいってしまいました。2月中旬になって安定した仕事に就くことができ、不安が解消されたのでやり直そうといった時は手遅れでした。 一切連絡しないといわれても彼女のことが大好きだから、1週間後にメールや電話で連絡しても音信不通状態で、彼女の気持ちを考えて最近ようやく現実を受け入れるようにしました。 彼女のことを忘れようと思い出の品の写真やプレゼントは処分をし、彼女に渡したい品物(ぬいぐるみ、本、付き合った記念のネックレスや指輪)を返しに行ってしまいました。 手紙「僕は彼女のことを幸せにできなくてごめん。新しい良い彼氏を見つけて幸せになってください。彼女にもらった品物はお返しします。捨てるなり好きにしてください。」という文章を添えて、彼女の家の傍に置いて帰りました。 しかし、1ヶ月経った今は彼女のことが頭から離れず、体調も悪く、睡眠不足が続いています。友達と飲みに連れていってもらったりしてケアしてくれますが、独りになるとまた寂しくなり、復縁のことを考えたくなり、彼女の気持ちになって考えてあげれなかったことに後悔しています。 彼女のことが忘れられなくて未練があるのですが、失恋から立ち直るにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 大失恋愛しました。19歳女性です。

    結構、波乱万丈な恋愛で、最後は周りを巻き込んで音信不通です。 一ヶ月音信不通です。 つらいし苦しいけれど、着信拒否されてないだけ救いです。 電話は、白黒つくのがこわくてできません。 なんていうか、、好きなままこうなってしまったので苦しいです。 でも、相手はモラハラでもあり、あのまま付き合っていても楽しくはなく、 精神的に負担になるだけだったとも思います。 でも、離れてから自分の気持ちに気付き…あのときもっと大切にしていれば と大変後悔しました。 事情があって、会いに行くこともできません。 皆さんは、このような体験をしたことがありますか?色々聞かせてほしいなと思いました。 その後、どうなりましたか?私は今、19という年齢だけが救いです… 何か明るいアドバイスでもいただけたらなと思い、投稿しました。 「縁があればまた会える」「結ばれる人と結ばれる」このサイトでもいくつもこういう回答を 見ましたが、いまいち信じきれない自分がいます。やはり、とても、胸が苦しいです… あれって本当ですか? ※以下ノルウェイの森のネタバレ ノルウェイの森で、ヒロインは彼氏を亡くして病んでしまいますが、あの気持ちが痛いほど分かります。

  • 失恋で崩れたバランスを取り戻したい 長文です

    一年ほど付き合っていた彼に失恋しました。 音信不通の期間が数ヶ月あり、最近になって ようやく連絡取れたのですが、彼には新しい彼女がいるそうです。 彼と連絡が取れなくなる前に、仕事で嫌な事があった、 しばらくは出かけるのも辛い、考えたいと言っていたので、 こちらからの連絡は極力控えて何気ないメールを時々送っていました。 仕事で大変な彼を苦しめてはいけないと思い、 相手の言葉を信じて見守ろうと思っていたのですが、 とっくに終わっていた事を知り、悲しいのと惨めな気持ちでいっぱいです。 日中は仕事もあるのでまだ平気なのですが、夜になると辛くて眠れません。 縁がなかっただけで、仕方が無いと頭ではわかるんですけど感情がついていきません。 実は、私は数年前、当時の交際相手と死別をしていて、 今回の事で取り残された気持ちが重なってしまっています。 失恋の痛みもありますが、それ以上に音信不通が堪えていたみたいです。 時を経て、やっと元気になれたと思っていたのですが、 このままだと恋愛依存になってしまいそうで不安です。 彼とは関わらないよう連絡先等は消しました。 心療内科の予約をしたのですが診察は一ヶ月先になってしまいそうなんですね。 それまで、心のバランスを保ちたいと思っているのでお力を貸してもらえませんか? 失恋から立ち直り方、心の持ちよう、乗り越えて今は幸せだというお話、 どんなことでもいいのでアドバイスなど頂けたら嬉しいです。 失恋は沢山したのですが、久しぶりなので(笑)忘れてしまいました。 どうかよろしくお願いします。

  • 失恋 その後

    現在大学生です。 先日好きな女の子に告白しました。 結果は、ダメでした。 友達としては好き。でも今は大事な人がいる、と。 もちろんショックでしたが、諦められず、しばらくの間彼女と距離をおいてその間に自分を磨きもう一度気持ちを伝えたいと、そう思っていました… でもそれはものすごく自分勝手なことだと気づきました。彼氏がいる相手に二度も告白なんてしたら、相手にとても負担をかけてしまいます。インターネットで調べても、振った相手が諦めが悪くて困っているという話がたくさんありました。 もし自分に恋人がいて、にも関わらず他の異性からメールが来たり告白されたりしたら、恋人に申し訳ない気持ちになると思います。 ですので、彼女が好きで彼女のことを思いやるのだったら、きれいさっぱり諦めるのが一番よいという結論に至りました。好きだから諦める、というのは矛盾しているようですが、それが一番ベストな選択だと思います。 ただ、その結論に至ったとたん、とても悲しくなり涙が止まらなくなってしまいました。 聞き分けの悪い自分自身がいやで、でもつらくて… 告白も失恋も初めてで、こういう時どうすればよいのか分かりません… どうすれば自分の気持ちを抑えることができるのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 失恋

    大学生 男です。 情けないですがすみません、弱音吐かせてください。 ちょっと前、失恋しました。 といっても、告白したわけじゃなく、告白を拒否られるような形で。 どうやら相手は心を開いてくれてるようではあるのですが、 関係は友達のままでいたい様子。 そばにいられるならそれでもいいか、と思って 最近過ごしてきましたが、 どういうつもりか知りませんが、 自分の前でやたら恋愛の話や、異性の話を嬉しそうに話してくれます。 仲のよい友達だから、話してくれる、 そう考えると嬉しいですけど、 若干気持ちが残ってるので、苦しいです。 その子はもてるので、いつ彼氏ができるかもわかりません。 ましてや、「好きな人ができた」とか、「彼氏ができた」なんて 嬉しそうに話されたら、どんな顔しちゃうか気が気じゃないです。 考えたくないけど、ホント頭の中いっぱいになっちゃって(笑) 今はお互い彼氏彼女がいないから良いけど、 そういう状況が来たら、と考えたら…どうすべきか分かりません。 泣けたらすっきりするかと思って、悲しいこと想像しても泣けないし、 友達にも、失礼な態度とってしまってるかもしれないです。 愚痴を聞いてくれる友達も、あまり迷惑をかけたくないので。 離れたくない気持ちが強いですけど、 あの子とは少し離れた方がいいのでしょうか。 それとも、時間をかけて慣れていくべきなんでしょうか。 少しここに愚痴を書いたら、気持ち楽になりました。 同じ境遇の人、いましたらアドバイスをください。 長々とつづってしまい、申し訳ないです。ありがとうございました。

PCファックスの送受信ができない
このQ&Aのポイント
  • パソコンを移動後、接続したらPCファックスが使えなくなった。対処方法やエラーの原因を教えてください。
  • Windows10で有線LAN接続している環境で、MFC-L2730DNのPCファックスが利用できません。解決策を教えてください。
  • ブラザー製品のPCファックスでトラブルが発生しています。問題の内容や試したことを教えてください。
回答を見る