• 締切済み

失恋の後

19歳大学生 フラれる前までは、こちらに関心を持ってくれて家に来て、いろんなことを話していました。 フラれ、 これからも今まで通りで。 っと言ってくれたものの、 メールも3通に1通程度しか返ってこなかったので、それから1ヶ月音信不通状態で、学校ですれちがっても話しません。 こちらから話しかければ、ある程度は話してくれる感じですが、どうも・・・ という感じです。 自分は、今まで通りとはいかないものの、普通に話せるような感じに戻りたい っと思っています。。。 どうすればいいのかアドバイスをお願いします。  相手がどんな方かは知らない状態ですが、お願いします。。。 相手は、友達の状況がかなり気にいっていた感じなので、その状況を壊してしまったので謝りたい気持ちでいっぱいなのですが。。。

みんなの回答

回答No.2

きっと今まで通りに接したらあなたがあきらめられないのではないかと距離を置いているのではないでしょうか。 No1さんもおっしゃっているように、根気よくさらっと友達のように接してるとこの先光が見えてくるかもしれません。 決して、「おれ、まだ好きだぜ」オーラは出さずに!!そのほうが、彼女もkino009さんのことを異性としての考えが、生まれてくる余裕を与えると思うのです。

• Acekiller
回答No.1

頑張って、普通に根気よく接する。 振られた方も気まずいですが、振った方だって相当気まずいですよ、そりゃ。 相手は貴方を見るだびに「悪いことしたなぁ」って思ってるんじゃないかと思いますし。 だから元にすぐ戻れるもんじゃないです。 相手が、ああ、もう普通に気にせずに接していいんだな、と思えるまで普通に接し続けるのは、きっとかなり根気が要ると思いますけど、それしかないんじゃないかなぁ。 もちろん、戻れる保証もないですけどね。彼女が貴方を避けだすってことも考えられますし。