• 締切済み

ネット使用時の決済に安心なクレジットカードをお教えください。

■ネット利用時のクレジットカードについてお教えください。 ネットで物品の購入や航空チケット、音楽チケットの購入時に最近クレジット決済が利用でき、実際に便利なので良く利用いたします。 ただ、カード番号、有効期限等を入力しながら、いつも何となく不安に感じております。 そこで質問ですが、このような普段使いとは別にネット専用にカードを限定しようと考えております。万が一のトラブル、不正利用の際の対応でもめたりする事は極力避けたいので、対応の良いカード会社にしたいと思います(これが最優先)。 カード自体は色々な種類を持っておりますので基本的にはそこから選びたいと思います。経験者の方、お詳しい方、どうぞご教授ください。 参考までに主な所有カードです。 ・JCBゴールド(普段使いのメイン)ビジネスカードのため年会費無料。 ・三井住友VISAゴールド(サブ、主に海外で使用)これもコーポレートカードのため年会費無料。 ⇒この2枚でほとんど困りません。 ・セゾン・アメックス(ほとんど使用なし)一応ネットプロテクションとうたっているので、これが候補その1。 ・ライフマスターカード(誕生日月のみ使用)デスクの不安があるがポイントのたまり方が良いので候補2。 (限度額を低くしていますので、万が一もめた時はさっと解約しても惜しくないカードです。) 以上ですが、新規作成なら、ニコスVIASOカードをネット決済専用に考えております。 どうか宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• t78abyrf9c
回答No.1

↓を参考にどうぞ。 http://sanwa.okwave.jp/qa3482083.html

u2bj2006
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ご参考にさせていただきます。