• 締切済み

ネット使用時の決済に安心なクレジットカードをお教えください。

■ネット利用時のクレジットカードについてお教えください。 ネットで物品の購入や航空チケット、音楽チケットの購入時に最近クレジット決済が利用でき、実際に便利なので良く利用いたします。 ただ、カード番号、有効期限等を入力しながら、いつも何となく不安に感じております。 そこで質問ですが、このような普段使いとは別にネット専用にカードを限定しようと考えております。万が一のトラブル、不正利用の際の対応でもめたりする事は極力避けたいので、対応の良いカード会社にしたいと思います(これが最優先)。 カード自体は色々な種類を持っておりますので基本的にはそこから選びたいと思います。経験者の方、お詳しい方、どうぞご教授ください。 参考までに主な所有カードです。 ・JCBゴールド(普段使いのメイン)ビジネスカードのため年会費無料。 ・三井住友VISAゴールド(サブ、主に海外で使用)これもコーポレートカードのため年会費無料。 ⇒この2枚でほとんど困りません。 ・セゾン・アメックス(ほとんど使用なし)一応ネットプロテクションとうたっているので、これが候補その1。 ・ライフマスターカード(誕生日月のみ使用)デスクの不安があるがポイントのたまり方が良いので候補2。 (限度額を低くしていますので、万が一もめた時はさっと解約しても惜しくないカードです。) 以上ですが、新規作成なら、ニコスVIASOカードをネット決済専用に考えております。 どうか宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.1

↓を参考にどうぞ。 http://sanwa.okwave.jp/qa3482083.html

u2bj2006
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ご参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • クレジットカード選び

    21歳学生です。 チケットぴあでクレジット決済にしたいので、カードを持とうと思っています(大学生協カードをクレジット機能付きにする事は今のところ考えていません)。 他サイトなども少し見たのですが、普段特にカードで支払うこともないと思うので、知名度もあって年会費無料の ・NICOS VIASOカード ・UFJ VIASOカード のどちらかにしようと思っています。 ただ、学生なので学生カードの方が良いのか、UFJの口座を持っているのでUFJの方にしようか、色々と迷っています。 NICOS VIASO→海外旅行傷害保険自動適用 UFJ VIASO→ショッピング保険あり、スピード発行 という程度の違いらしいので、逆に凄く迷います。 UFJの口座を持っているからといってUFJの方が得する、などは特に関係ないのでしょうか。 学生カードの場合、学生期間を過ぎると年会費がかかるカードに移行されてしまうようなので、VIASOで作ったほうが良いのでしょうか。 初心者なので基本的なことばかりですみませんが、よろしくお願いします。

  • クレジットカード決済

    あるサイトのサービスを利用しようと思うのですが 月会費をクレジットカード決済となっていました 私はクレジットカードを持っていないので、 仕組みがわかりません。 どなたか、仕組みを簡単に教えて頂けませんでしょうか

  • クレジットカードの選び方

    クレジットカード選びにアドバイスをお願いします☆ 今は三井住友のアミティエカードを1枚持っているだけです。 学生時代から継続しており、在学中は年会費無料だったのですが、 就職した今は、年会費(1300円くらいだったかな?)がかかっています。 月に1万円前後利用するだけなので、年会費分がもったいなく思い、乗換えを考えています。 そこで (1)入会金・年会費永久無料 (2)リボ払い専用じゃない。 (3)VISAが選べる。 3つの条件を備えたカードを教えてください! ネットで調べたら年会費が無料のカードはリボ払い専用が多かったのですが…。今のところ、永久不滅ポイントのセゾンカードが第一候補です。他におすすめがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • Yahoo!かんたん決済のクレジットカード決済とは?

    ヤフーオークションで商品を落札しようと考えているのですが、 Yahoo!かんたん決済のクレジットカード決済と言うのを知りました。 (今までネットバンク決済は使ったことがありました。) クレジットカード決済とは振り込み手数料は当然無料なのでしょうか?

  • Yahoo!かんたん決済(クレジットカード決済)を利用 したいのですがクレジットカードがないと出来ませんか?手数料は無料ですか?

    Yahoo!かんたん決済(クレジットカード決済)を利用 したいのですがクレジットカードがないと出来ませんか?手数料は無料ですか?

  • yahoo ネット決済とクレジットカードについて

    yahoo ネット決済とクレジットカードについて ここ最近チケットを入手したのですが。出品しようと思いYahooオークションのプレミアム会員になり 受取口座をゆうちょ銀行にし、ゆうちょダイレクトにも登録しました。そこで同じような出品者を見てみて このような物をみました。 Yahoo!かんたん決済 (代金支払い管理サービス) (詳細) - クレジットカード決済 - 銀行ネット決済 銀行ネット決済はゆうちょ銀行の受け取り口座を登録してゆうちょダイレクトに入っていればネット決済として登録してくれるのですか? 何か後から登録するとかありますか?受け取り口座はゆうちょ銀行は口座を開設した通帳番号で登録しました。 クレジットカード決済なのですがこれは自分がクレジットを持っていなくても相手が持っていればゆうちょ銀行に払われるという事でいいのでしょうか?オークションの説明にクレジットは対応しませんと書いてしまいました。 銀行ネット決済、クレジットカード決済の件で何か違う点があれば詳しく教えてください。 お願いします。

  • クレジットカードを使用せずにクレジットカード決済する方法

    わたしはクレジットカードを持っていないのですが 決済方法がクレジットカード払いのみの場合、 クレジットカードを使用せずに決済する方法はあるのでしょうか? 例えば、i Tuneのmusicカードや (画期的ですよね!?) プリペイドカードのように、入金した分だけ、クレジットカード決済に使用できるような何かいい方法はないのでしょうか・・・ last.fmの有料ラジオを利用したいと思っています。 (月額300円) よろしくお願いいたします。 ※初心者で、同じ質問をカテゴリ「マネー」の方で質問してしまいました。おそらくこっちのカテゴリの方が当てはまりますよね?

  • 海外(ドイツ)でのクレジットカードは、どれを使用するのが良いでしょうか

    海外(ドイツ)でのクレジットカードは、どれを使用するのが良いでしょうか? この秋にドイツに出張で行きます。GWに欧州に行った時はトラブルはありませんでしたが、危機管理上今回は気をつけたいと思っています。 そこでご質問ですが、使用するクレジットカードは主に何を使えばよいでしょうか? ポイントはカードブランドが通用するかではなく、安全性、トラブル時の対応が最優先です。 万が一の不正利用等の際、利用者の立場に立った対応をしてくれる会社。保証等でもめない会社が知りたいです。日本国内では上記の観点からJCBゴールドを長らく使用しており対応に満足しております。 ドイツでの使用カード候補  1、三井住友カード発行のVISAゴールド 2、ニコス発行の一般マスター 3、三菱東京UFJ発行 UFJゴールド 4、ライフカード発行 一般VISA 5、JCB発行ゴールド 個人的には、国内メインのJCBは使用範囲が限定されますので、三井住友発行のVISAゴールドか三菱東京UFJ発行のUFJVISAゴールドが候補です。万が一の対応が良いのはどの会社発行のカードでしょうか?どうぞ宜しくお願い申し上げます

  • ネットショッピングおすすめクレジットカード

    ネットショッピング(主にアマゾン)の支払いに用いるクレジットカードで何かお勧めのものはないでしょうか、 個人的に気になっているものがこれですが、 http://www.cr.mufg.jp/apply/card/ufj_viaso/index.html 何かアドバイスを頂戴できるのであればご教授くださいお願いします。 ・年会費ができうる限り無料 ・ポイントとかはあまり気にしません、 ・カードとか作るのはこれが初めてなのでこれを期にいろいろと教えていただければ幸いです。

  • ネットショッピング用のクレジットカード

    こんばんは ネットショッピング用(主にamazon)としてクレジットカードを初めて作ろうかと思っています。 ポイントが溜まりやすいものがあればいいのですがクレジットカードについては無知の為、 どれが良いのか分かりません。 そこで質問なのですが、 ・とりあえずネットショッピング用なので年会費無料のカードにしようかと思うのですがそのような考え方でよろしいでしょうか?  また、年会費無料のカードであれば何でもよいのでしょうか? ・amazonでのショッピングでポイントが溜まりやすい年会費無料のカードはありますでしょうか? 以上、宜しく御願い致します。