• 締切済み

妊娠はしてないと思うのですが

前にもしてみたんですけど。また回答お願いします。 私は17歳で8月9日に彼氏とコンドームをつけてしました。それいらいしていません。そのあと生理予定日の8月22日と9月15日に普通どおりだと思う生理がきました。でも10月の予定日よりちょっとおくれて生理がきました。それで11月はきませんでした(汗 吐き気は体のだるさはありませんでした。 生理不順だったのですかね?

みんなの回答

• motomoto12
回答No.2

まだ質問しているの??? 17歳なんでしょ? そんなに妊娠が気になるならば、検査薬買えばいかがでしょうか? で、検査してみたら??? そしたらすっきりするでしょ? 17歳ならば、ホルモンバランスが成長期からくる崩れで周期が乱れてもなんらおかしくありませんよ。おそらく、また生理が来るでしょ。 中絶の経験は? 彼とはゴム以外の避妊は? 無理なSEXしていない? 無理なダイエット?(もしくは急激な体重の増減) 受験・試験勉強での夜更かし、不規則な生活?(勉強といっても社会勉強といって夜更かしする未成年は多いですが、そちらでも結構です) 食生活の乱れすぎ? 以上のようなことがいくつか当てはまるならば、不順になってもおかしくありません。 そんなに気になるならば、産婦人科へ行けば? 「生理が不順です」 と言えばいかがでしょうか?親御さんにもその旨伝えれば、一緒に来ていただけるでしょ。(今はお友達同士でまるで風邪でも引いたかのように、高校生が産婦人科へ来るそうですから、別にお一人で行かれても問題ないでしょうけれど) まず、メディアから流れてくる質問者さんの年齢は、大変不規則な生活・食生活のようですね。それで生理が不順だといわれても、納得です。親御さんがお仕事で忙しいならば、もう17歳ご自身で自分の健康管理なさってください。 生まれつき、生理不順の女性は多いですが、拝読すると、どうも今回のような不順は初めてのようですから、生まれつきでもなさそうですね。 >それで11月はきませんでした(汗 と書いているならば、早急に受診し、医師からアドバイスいただいたほうが安全です。 ここでは、あまり専門家が答えてくれませんので。

• koneko2
回答No.1

8月のセックス以降、8月9月10月と生理がきているようなので、妊娠の可能性はゼロです。 10月の生理以降にセックスしていれば、可能性はありますが…。 17歳という年齢では特に、生理不順は大いにありえます。 妊娠の可能性はゼロなので、心配なさらずに。