大文字での入力とディスプレイの電源が切れない問題について

このQ&Aのポイント
  • 大文字での入力に関する問題とは、ローマ字入力であるにもかかわらず、大文字で表示されてしまうことです。漢字などへの変換はできますが、小文字にする場合には変換が必要です。フォントの設定やシステムの変更などが原因となっている可能性があります。
  • ディスプレイの電源が切れない問題については、省電力設定で一定時間経過後に電源が切れるはずの機能が正常に機能しないということです。設定やドライバの更新を試してみることが解決の一歩となるかもしれません。スリープモードも正常に機能しない場合もありますので、注意が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

入力の時、大文字しか打てないのと、ディスプレイの電源が切れない

ぐぐったのですがどうやってキーワードを入れるのかわからなかったので質問させて下さい。 もし答えがあればここ見なさい的な回答でもいいのでお願いします。 私のPCですが、Win.VistaのHP Pavilion dv 6000とう型です。(他に必要なことがあれば言って下さい) 質問は二つあります。 (1)入力はローマ字入力ですが、大文字で出てきます。漢字などへの変換は普通にできるのですが、w←このように小文字にするには変換が必要です。通常は最初から小文字ででてきてW、エンターですみますよね?(説明下手ですね。。。)掲示板などでもwwwなど使うと思うのですが、変換いちいちするなんてたまりません!!これはフォントをメイリオにしたのがいけなかったのか、以前はできていたのに直りません。質問の意味がわからなかったら言って下さい>< (2)これも検索しましたが解決方法わかりませんでした。 ディスプレイの省電力設定で、一定時間がすぎたらディスプレイの電源を落とすという機能が、文字入力と同じタイミングで無効になりました。設定をしてもだめです。スリープもききません。どうしたら直るでしょうか?? お願い致します。

• mik48
  • お礼率85% (128/150)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#94349
noname#94349
回答No.1

(1)は、shiftとcaps lockを同時に押したら直るかもしれませんよ。 (2)はわかりません; 直らなかったらすみませんね;

mik48
質問者

お礼

(1)は自力で直せました! ありがとうございました^^