文字入力時の問題について

このQ&Aのポイント
  • 文字入力時に余計な文字が入力される問題が発生しています。
  • IMEの設定や辞書の修復、再起動を試しても問題は解決されませんでした。
  • この問題はIMEの設定やキーボード本体の問題が原因である可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

文字入力時、€という文字がはいる

文字入力に関してです。 たとえば「あいうえお、おかしなもんだい」と入力すると、「あ€いうえお、おk€あしn€あもんだ€い」となってしまいます。 「あ」もしくはローマ字入力の「a」(小文字大文字関係なく)を入力すると、€という余計な文字が入力され満足に変換が出来ません。 そのほかにも、メモ帳を使うさいに「!/1ぬ」キーを押すと西暦と日時が入力されてしまいます。 Tabキーでウィンドウズが強制終了されたり、妙なショートカットが設定されているようです。 IMEの更新、辞書の修復、再起動も試みてみましたが直りませんでした。 この様な症状はIMEの設定等で直るものでしょうか?それともキーボード本体の問題でしょうか? よろしくお願いします。

noname#95399

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • awjhxe
回答No.1

私も以前同様の症状でこのサイトで質問しましたが,解決に繋がらず,約10日間, ひらがな入力....★ち★....で質問者同様の文字化けでして,回答者の指示に従いましたが駄目で, パソコンの自動更新で,直りました。

質問者

お礼

awjhxeさんの質問の過去ログも読ませていただきましたが、全く同じ症状のようです。 ウィンドウズの自動更新で直るということでしょうか。 キーボードの故障でないといいのですが…。 回答ありがとうございます。