• ベストアンサー

略語がわからない

生物科の学生です。 来週から生物学の実験があるのですが、実習書に書いてある略語がわかりません。調べてみたのですがどの本にも載ってなくて困っています。 DNAの組み換え、発現の抑制、誘導という分野で、 実習書に書いてある操作手順を、きちんとした文章に直すという課題で、操作フローにかいてある、ppt、sup、cfgって言葉の意味がさっぱりわかりません。なんとなく流れ的に、cfgは遠心分離機にかける野では・・・と思うんですが、sup、pptに関しては 何をするのかよそうできないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ppt: precipitate (沈殿) sup: supernatant(上清) cfg: centrifuge (遠心分離(名)、遠心する(動))

asayan2108
質問者

お礼

ありがとうございます。とても助かりました

その他の回答 (1)

• tunertune
回答No.1

ppt:1/1000000000 cfg:centrifuge sup:supernatant

asayan2108
質問者

お礼

ありがとうございます。とても助かりました。