• 締切済み

ウェットティッシュで鼻の中を掃除すると血が

鼻の中をキレイにするのに今まで指かティッシュで掃除していましたが、ウェットティッシュで掃除すると気持ちよく掃除できるのがわかりました。ウェットティッシュじゃなくっても、濡れたハンカチとかでもいいんでしょうが、ハンカチを洗うのが面倒です。そこでウェットティッシュで掃除をちょっとしていると血が少しウェットティッシュにつきます。弱酸性とティッシュには書かれています。これはなぜ血がつくんでしょうか?あまりウェットティッシュで鼻の中を掃除しないほうがいいでしょうか?あと掃除後、鼻の穴が乾いた感じになります。

みんなの回答

• taikon3
回答No.1

ウェットティッシュに含まれるアルコールが皮膚の表面の粘膜を取り除き、皮膚を傷つけて出血してしまうからです。 たいへん危険な行為ですよ、。