• 締切済み

クールかお笑い系か

女性の方に質問です。 個人的な好みとして、クール(普段お喋りではなく、群れたりせず、且つ知的のよう)なタイプの男性と、お笑い系(芸人のように明るく、面白いことをたくさん言う人)ではどちらが好きですか? また、クールな人が時折見せる、笑顔や、冗談にキュンときたりしますか? 普段お笑い系の人の真剣な姿に心打たれることはありますか?

みんなの回答

• MinnY7
回答No.5

お笑い系の方も好きですが、クールな方のほうが 好きですね。時折見せる笑顔…そのギャップに きゅんときます。また、何気ない一言からやさしさが 感じられたりするとヤバイです^_^;

jonnyjack
質問者

お礼

有難うございます。やはり、ギャップが大きいのですね。参考になりました。

noname#51846
noname#51846
回答No.4

クール大好きです。 お笑いは私が担当するからいらない。ヨゴレは2人もいらん。

jonnyjack
質問者

お礼

有難うございます。なるほど、お笑い系の人は必ずしもお笑い系を求めるわけではないのですね。非常に参考になりました。

noname#67989
noname#67989
回答No.3

どちらかと言えばクールな方が好きです。 クールな方は冷たい印象を受けがちですが、話してみると誠実でやさしい方が多い気がします。 口数は多くないけど意外にお茶目なところを発見できたりすると 私だけが知ってる!!みたいな気になってすごくうれしかったりします。 お笑いは見るのは本当に大好きで、友人としては大歓迎ですが お調子者のイメージがあって真剣なお付き合いは避けたい気がしていました(既婚なので若いころですが) でもそんなイメージの方の真剣な態度はグッとくると思います。 女は男性の意外性に弱い気がします。(私だけ?)

jonnyjack
質問者

お礼

有難うございます。意外性、ギャップはかなりウエイトが高いようですね。非常に参考になりました。

回答No.2

私がお笑い系なので、クールな男性は困ってしまいますね。 どうしたら笑ってくれるんだろう、今の面白くなかったのかなとぐるぐる考えてしまうので、どっちかというとお笑い系の男性のほうが、一緒にいてほっとします。 クールな人の冗談は面白かったためしがないので、キュンとはきませんね。クールならクールを通せって感じです。 お笑い系の方の意外な真面目さにはびっくりすることはありますが。 ただどの両者の線引きって難しいですよね。

jonnyjack
質問者

お礼

有難うございます。クールならクールを通せ。なるほど、参考になりました。

• a-san0124
回答No.1

クールのほうがいいです。 「知的」がいいですね。 質問文の「お笑い系」を読んで真っ先に明石家さんまさんを連想してしまい、ちょっといやだなと思ってしまいました。二人で静かにまったりぼーっとしたいときもあるんですよね。そういう時にひっきりなしにトークされるとげんなりします。 クールな人がたまに見せる冗談・笑顔・優しさにキュンときます。

jonnyjack
質問者

お礼

有難うございます。 明石家さんまさんは確かに好みが分かれそうですね。