• 締切済み

クールかお笑い系か

女性の方に質問です。 個人的な好みとして、クール(普段お喋りではなく、群れたりせず、且つ知的のよう)なタイプの男性と、お笑い系(芸人のように明るく、面白いことをたくさん言う人)ではどちらが好きですか? また、クールな人が時折見せる、笑顔や、冗談にキュンときたりしますか? 普段お笑い系の人の真剣な姿に心打たれることはありますか?

みんなの回答

  • MinnY7
  • ベストアンサー率16% (20/118)
回答No.5

お笑い系の方も好きですが、クールな方のほうが 好きですね。時折見せる笑顔…そのギャップに きゅんときます。また、何気ない一言からやさしさが 感じられたりするとヤバイです^_^;

jonnyjack
質問者

お礼

有難うございます。やはり、ギャップが大きいのですね。参考になりました。

noname#51846
noname#51846
回答No.4

クール大好きです。 お笑いは私が担当するからいらない。ヨゴレは2人もいらん。

jonnyjack
質問者

お礼

有難うございます。なるほど、お笑い系の人は必ずしもお笑い系を求めるわけではないのですね。非常に参考になりました。

noname#67989
noname#67989
回答No.3

どちらかと言えばクールな方が好きです。 クールな方は冷たい印象を受けがちですが、話してみると誠実でやさしい方が多い気がします。 口数は多くないけど意外にお茶目なところを発見できたりすると 私だけが知ってる!!みたいな気になってすごくうれしかったりします。 お笑いは見るのは本当に大好きで、友人としては大歓迎ですが お調子者のイメージがあって真剣なお付き合いは避けたい気がしていました(既婚なので若いころですが) でもそんなイメージの方の真剣な態度はグッとくると思います。 女は男性の意外性に弱い気がします。(私だけ?)

jonnyjack
質問者

お礼

有難うございます。意外性、ギャップはかなりウエイトが高いようですね。非常に参考になりました。

回答No.2

私がお笑い系なので、クールな男性は困ってしまいますね。 どうしたら笑ってくれるんだろう、今の面白くなかったのかなとぐるぐる考えてしまうので、どっちかというとお笑い系の男性のほうが、一緒にいてほっとします。 クールな人の冗談は面白かったためしがないので、キュンとはきませんね。クールならクールを通せって感じです。 お笑い系の方の意外な真面目さにはびっくりすることはありますが。 ただどの両者の線引きって難しいですよね。

jonnyjack
質問者

お礼

有難うございます。クールならクールを通せ。なるほど、参考になりました。

  • a-san0124
  • ベストアンサー率7% (42/538)
回答No.1

クールのほうがいいです。 「知的」がいいですね。 質問文の「お笑い系」を読んで真っ先に明石家さんまさんを連想してしまい、ちょっといやだなと思ってしまいました。二人で静かにまったりぼーっとしたいときもあるんですよね。そういう時にひっきりなしにトークされるとげんなりします。 クールな人がたまに見せる冗談・笑顔・優しさにキュンときます。

jonnyjack
質問者

お礼

有難うございます。 明石家さんまさんは確かに好みが分かれそうですね。

関連するQ&A

  • 笑いのツボの合わない彼、私は彼にふさわしくない?

    私には同い年の彼氏がいます。 私は彼氏の性格がとても素敵で惹かれてしまい、彼も私の性格が好きなんだそうです。 でもひとつ問題があります。 笑いのツボ?が合わないのです。汗 お互いおしゃべりで冗談をいうのは好きな方なのですがツボが重なることが少ないです。 私はそれでも素敵な彼の性格が大好きだし好きな気持ちは揺るがないですが、相手はどうか分かりません。 最近、私はふさわしくないのかなと思うようになってきました。 相手がもし私といるのはつまらないし時間の無駄だというのなら別れます。私より彼にふさわしい素敵な女性なんてあふれるほどいます。とても悲しいけど彼は幸せになるべき素敵な人です。 でもこういう風に考えている時点でふさわしい相手じゃないかもしれません。 恋愛というかすべての人間関係に置いて笑顔は大事です。 彼を笑顔にできない私は彼にふさわしいのでしょうか?また笑のツボも次第に似てきますかね?

  • 笑い上戸になりたい!!

    こんにちは。中二の女子です。 私は、普段本当に面白いことしかあまり笑わないタイプなのですが、笑い上戸になりたいです!! 学校では頑張って笑顔をキープしたり、よく笑うように心がけているのですが、 無理してわらうとか、頑張って笑おうとしても笑えないし逆にかなり苦痛になってしまいます。愛想わらいとかでも。。。 でも、笑いが止まらないようなゲラゲラ笑っている姿ってかわいいじゃないですか! だから私もそうなりたいです。。。 だれかアドバイスください!!

  • 愛想笑いをしない男性

    普段全く愛想笑いをしない男性って、気になっている女性や好きな女性にもあまり笑顔を見せませんか?

  • 今のお笑いについて。

    今のお笑い芸人は、番組の司会やドラマへの出演もする芸人が増えてきました。コント、漫才などで人を笑わす機会が減っているのではないだろうか? いま、お笑い芸人はさまざまな分野で活躍しているのだがお笑いがさまざまな分野で活躍することでお笑いの文化に与える影響はどんなことだろうか?? 堅苦しくなってしまったが、簡単でよろしいので、回答お願いします。 レポート作成のため、個人個人の意見を必要としています。ご協力お願いします。

  • 女性にしか出来ない笑いの形

    よく男性の芸人さんが下ネタを言って笑いをとっていることがありますが、同じことを女性の芸人さんがやってもあまり効果がないと思います。(まあ下ネタ自体笑いとしては賛否両論ですが) 女装などにしてもそうですが、男性だからこそおもしろいことは世の中にあふれている気がします。 一方、女性だからこそおもしろいことというのはなかなか思い浮かびません。 それ以前に、そんなものが存在するのでしょうか? 何か思いつきましたら、回答よろしくお願いいたします。

  • なぜ女性は自虐ネタの笑いを取れないのか?

    男性は、自分を貶めて笑いをとったりするのですが、 女性は、一部の芸人などを除くと、そのような笑いの 取り方をしませんよね。いわゆる自虐ネタでの笑いというのは、 女性よりも男性の方が多いというのは、なぜなんでしょうか?

  • 愛想笑いをしない人

    私は愛想笑いをします。 相手が愛想笑いをする人なら、比較的和やかムードで会話が進行しますが、 相手が愛想笑いをしない人、又は愛想笑いを知らない人だと、ちょっと事務的な会話になります。 愛想笑いをしない人って誰にでもしないですが、どういう心理なのでしょうか? また、私は愛想笑いをしない人によく、 「何ニヤニヤしてんの」とか、「へらへらしてんじゃねーよ!」と言われます。 こう言うのは女性に言われたことは1度もなく、愛想笑いをしない男性に言われることが大半です。 こう言う人ってどういう心理なんでしょうか? 人の表情にまで文句つけるなんて相当な自己中だと思うのですが・・・。 「女性はいつも笑顔でいた方が場が明るくなるから、いつも笑顔で♪」ってよく言われますが笑顔でいるとニヤニヤしてると言われそうで怖いので、 最近意図的に笑顔のない生活を送っています。

  • お笑い芸人で・・・

    お笑い芸人で、異性関係で真面目な人っていますか? よく芸人はカキタレ(セックスフレンドみたいなの?)がいるとか言われるので、そういうのと無縁な芸人さんはいますか? 個人的に、藤井隆さん、もう中学生さん、FUJIWARAの原西さんとか真面目そうなイメージあります。

  • 女性お笑い芸人は恋愛対象?

    単なる興味からのアンケートです。 よろしくお願いします。 先日M1グランプリにハリセンボンが出場していましたが 容姿云々はともかく頑張っている女性 笑いを人に与えることのできる女性は大好きです。 女性のお笑い芸人はたくさん(タイプもいろいろ)いらっしゃいますが 皆さんは彼女達が恋愛対象となりえますか?

  • 女性と笑いについて

    どのカテゴリで質問するか迷ったのですが、ここにしておきます。 女の人は、お笑いを劇場に見に行ったりとか、受け手としてはお笑いを好きだし、受け取る感性もあると思います。 ですが、一般人の女性は、普段の会話の中は、お笑い芸人がやるような、バカバカしいボケをすることはまずないと思います。 女の人のは普段自分で話すことでは笑いと言っても、ほんわかした当たり障りのない笑いしか言わないと思います。 男の僕が想像するに、バカバカしいボケを自分でやって笑いをとるよりも、女の子としてかわいく思われたい心理の方が強いのかな、と思うのですが、そこらへんの心理を知りたいです。 それから、会社での飲み会など、男も女もいる飲み会の席で、特に共通の趣味があるわけでもない不特定の人間が集まっている場合、女の人はどんなことを話してほしい、話したい、話すのに適していると思っているのでしょうか。 そういう場で、男は空気を暖めるためにいろいろくだらないことを喋った方がいいのでしょうか??? 場を盛り上げるために一生懸命しゃべっている男を女の人はどう思っているのでしょうか。 変な質問ですが、お願いします。