• ベストアンサー

24日放送の「SP」の物理療法室シーン

24日放送の「SP」で岡田君が飛び込んだ浴槽の液体は何ですか? 看護士の女性が、茶色のビンに入っている液体を浴槽に入れているシーンがあったのですが、中身は何?と気になっています。 あと、管みたいな物から出ていた気体は酸素ですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • K_I_T_T_
回答No.1

あくまで私の想像ですが、井上(岡田君)が入っていたのは水若しくは生理食塩水かと思います。茶色の瓶は、消毒液(アルコール)ではないかと・・・そして、ボンベは酸素で気化したアルコールと酸素が拳銃の発砲により引火爆発したのだと思います。 それを回避するために井上(岡田君)は水若しくは生理食塩水にもぐったのではないでしょうか。

tanukiinu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、入口から向かって右側の浴槽に、茶色の瓶の液体を入れていましたよね。液体はアルコールかもしれないですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• K_I_T_T_
回答No.2

1の補足入り口から見て左が井上(岡田君)が入った水若しくは生理食塩水で、右がアルコールだと思います。