• 締切済み

暴走モードについて

エヴァまごころでとなりの台が100回まわしたあたりで「次回、暴走モード突入」となっていて、 店を出た後に友人とその話をしていたのですが 「まあ、もし俺らが打ってもああなったかは分らないし・・・」 と言ったら、「いや、誰が打ってもああなっていたよ」と言ってました。 それと、自分が捨てた台ですぐにBIGを出された時も 私は上に書いたような考えなのですが、友人には「それはないだろ・・・」と言われました。 パチスロとはそういう仕組みなのでしょうか?

みんなの回答

• mira_jun
回答No.4

基本的にはパチスロは完全確率制の独立抽選なので、質問者さんの意見が正しいですが... ごく一部ではありますが、実際に遠隔やロムの不正改造などで摘発された店が存在するのも事実です。 私の知り合いの業界人も不正改造の現場を見たことがあると言っていました。 警察の捜査でもない限り確認のしようのないことなので、あまりに挙動が怪しいと思ったらその店には行かないことですね。

回答No.3

下の質問も見ましたが、REGが…というのも同じ友人が言ったのでしょうか? だとしたら質問者様が悩む必要はないと思いますよ。ちょっと言っていることがむちゃくちゃですよね。 友人に遠隔があると思っているか、それとも単純に勉強不足なのか確かめたほうがいいですね。 一般人には真相などわかりようがないので遠隔だと思っているなら考え方が違うので適当に聞き流しておくしかありません。 私も質問者様と同じ考え方なので今回の質問に対する答えは「そういう仕組みではなく完全確率」です。 No2の方の反対意見として、「法則ができる」というのは結果に対して無理やり法則をあてはめてませんかね?あてはまってないことの方がよっぽど多いと思いますが… 因みに、ジャグ連などはメーカーの方が、多くのロムを作ってそういう出方するロムを選んだと公言しています。 どう思い、どう考えるかは質問者様しだいですので。

• rikarin-h
回答No.2

はっきり言いますけど、この業界は何をやられても文句は言えないんですよ。客は店に踊らされてると言っても過言ではありません。出たときに止めないと、全回収されるのも珍しくありませんから。 考え方は人それぞれ。でも裏では店によってやってることが違う。私がよく行く店では出玉管理が著しいので、店側の怒りを買わない程度に勝たせてもらっている、といった具合です。 遠隔などを信じていない人が多い中、それでも個々人のヒキなどでカタがついてしまうなら破産しない程度に楽しんでください。 また、このようなお店だと、出方をじっくり観察して立ち回れば、うまく恩恵を受けられるかもしれませんよ。完全抽選だとしたらバラバラに当たるはずなのに法則ができるとか、怪しいと思いませんか…?

• kouta77
回答No.1

5号機は1G毎の完全抽選なんで、引いた人の運が良かっただけで、 誰でも同じ結果だったってことはありません。 4号機のストック機の場合はあと30ゲームで解除なんて場合がある台もあり、この場合は誰が討っていても30ゲームで当っています。