• 締切済み

東京へ転勤になりました。

この度、東京へ転勤になりました。家族は妻と二人暮らしです。勤務先は有楽町で家賃は15万~20万(管理費含)と考えております。皆様の投稿を拝見したところ目黒区が大変住環境が良いことをしり、この辺りを検討しておりますが、何分東京に土地勘がない為、絞り込むことに迷っています。条件の中では駅近が優先順位で、他は家賃内ですむ範囲でと思っております。良い場所、良いアドバイスをお願い致します。

みんなの回答

• BACKHAND
回答No.2

こんばんは ちょっと横槍を。。。 下町へいらっしゃいよ。 台東区、墨田区、江東区、葛飾区、江戸川区・・・ いいですよ。みんなあったかいですよ~。 とっても住みやすいですよ。 お祭り大好き!粋なガンコ親父だって健在! お待ちしてまーす(^_^) 江東区の住人でした。

• nachiguro
回答No.1

こんばんは。 目黒区にターゲットを絞るのであれば思い切って中目黒は如何でしょうか? 中目黒ならば医療機関として東京共済病院も目黒川沿いにありますし、駅前にはTUTAYAや商店街がある他、駅前図書館等の官公庁(区役所も近く)日比谷線の始発駅と言うこともあり、お勧め出来る街だと確信します。 中目黒時刻表 http://www.tokyometro.jp/rosen/eki/naka-meguro/hibiya_b_heijitsu.html その次でしたらおしゃれな街の代名詞といわれる自由が丘かな・・・

tonrontai
質問者

お礼

早速の御回答ありがとうございます。中目黒ですね。病院やら、商店やら住むには便利そうな街ですね。参考にさせて頂きます。