• 締切済み

東京へ転勤になりました。

この度、東京へ転勤になりました。家族は妻と二人暮らしです。勤務先は有楽町で家賃は15万~20万(管理費含)と考えております。皆様の投稿を拝見したところ目黒区が大変住環境が良いことをしり、この辺りを検討しておりますが、何分東京に土地勘がない為、絞り込むことに迷っています。条件の中では駅近が優先順位で、他は家賃内ですむ範囲でと思っております。良い場所、良いアドバイスをお願い致します。

みんなの回答

  • BACKHAND
  • ベストアンサー率22% (19/85)
回答No.2

こんばんは ちょっと横槍を。。。 下町へいらっしゃいよ。 台東区、墨田区、江東区、葛飾区、江戸川区・・・ いいですよ。みんなあったかいですよ~。 とっても住みやすいですよ。 お祭り大好き!粋なガンコ親父だって健在! お待ちしてまーす(^_^) 江東区の住人でした。

  • nachiguro
  • ベストアンサー率33% (621/1841)
回答No.1

こんばんは。 目黒区にターゲットを絞るのであれば思い切って中目黒は如何でしょうか? 中目黒ならば医療機関として東京共済病院も目黒川沿いにありますし、駅前にはTUTAYAや商店街がある他、駅前図書館等の官公庁(区役所も近く)日比谷線の始発駅と言うこともあり、お勧め出来る街だと確信します。 中目黒時刻表 http://www.tokyometro.jp/rosen/eki/naka-meguro/hibiya_b_heijitsu.html その次でしたらおしゃれな街の代名詞といわれる自由が丘かな・・・

tonrontai
質問者

お礼

早速の御回答ありがとうございます。中目黒ですね。病院やら、商店やら住むには便利そうな街ですね。参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • 東京転勤どこに住むのがいいのでしょうか?

    転勤で地方から東京へ引っ越すことになりました。 仕事でよく行くことになるのは、池袋・品川・武蔵小杉があります。 まったく土地勘はないし、路線は沢山あるし対象となるエリアがあまりにも広く困っています。 小学生の子供が居ますので学校を含めた住環境は優先度が高いです。家賃は20万円くらい。 川崎市を中心に探していましたが、東京都内もいいのではないかと考え出しました。 是非とも良い情報を教えてください。よろしくお願いします。

  • 地方から東京に転勤!

    今年3月に地方から東京に転勤が決まりました。 勤務地は日比谷、夫も私も東京は初めてで右も左もわからない状況です。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、何処に住むのが一番良いのでしょうか? ・現在夫と二人暮らし ・車を持っているので駐車場が近くにほしい ・土地勘が全くないので出来れば通勤時の乗り換えは  無い、または少ない方がいい ・家賃は17万円位 どうぞアドバイスを宜しくお願いします。

  • 東京に転勤になりました。

    7月に青森から東京に転勤するのですが、全く土地勘がなく、どこに住めば良いか検討がつかない状態です。 皆様のお勧めの地域があれば、是非教えてください。 ちなみに 家族は妻と子供1人(2歳4ヶ月 男の子) 9月頃を目処に家族を呼ぶ予定です。 勤務地は豊島区東池袋です 通勤時間は1時間以内を希望しており、車がないのでスーパーや商店街、保育所、幼稚園、公園ななどの施設が整っている住環境の良い所がありましたら教えてください また、アパートやマンションなどの家賃相場があまりよくわからないので、2LDKか3LDK位の物件の、だいたいの賃料も教えてくだいさい。 宜しくお願いいたいします。

  • 東京 外苑前に大阪から転勤になりました

    4月に転勤になります。 地図を見ながらWebでいろいろマンションを探していますが、土地勘がないのでどこに住めば良いのか分からないので教えてください。 会社の最寄り駅は、外苑前 夫婦二人暮らし家賃は20万円未満 通勤ラッシュが苦手です

  • 東京に転勤が決まり家族で引っ越すことになりました

    現在兵庫県の西宮市に住んでいますが、 来年の4月より東京に転勤する事が決まりました 家族は私41歳、妻、そして小学校4年生の娘の3人家族です。 会社はお茶の水で車で通う予定です。 娘の学校のこともあり、どの辺りに住むのが良いのか(家賃も人並みで)困っています。 東京は土地勘が全然無く教えていただけるととても助かります 宜しくお願い致します

  • 愛知県から東京に転勤になりそうです。

    愛知県から東京に転勤になりそうです。 東京の土地勘がまったくないため、おすすめな地域がありましたら 教えていただければと思っています。 家族構成は、主人、私(主婦)、息子1人の3人家族。 勤務地は、飯田橋駅付近です。 JR総武線、東京メトロだと東西線・南北線・有楽町線・大江戸線となります。 希望的には、 ●通勤時間30分~1時間程度 ●子ども(息子1人)が小学校に入学と同時の転勤になりそうなので、教育環境が整った地域 ●家賃希望は、駐車場込みで10万~12万程度(築年数等にこだわりはありません) また、 優先順位は高くありませんが、 東京は通勤ラッシュが凄いとのこと。。(現在名古屋まで電車通勤していますが) ゆえに、比較的通勤ラッシュがマシな沿線の地域 そして、 高速道路利用が比較的しやすい地域であれば本当に助かります。 希望項目等を多々あげましたが、 (あくまで希望ですので、状況に応じて考え直さなければならないとは思いますが) おススメの地域がありましたら、教えていただけると大変助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 東京に転勤します。子供の住環境がいい所を教えて下さい。

    このたび転勤することになりました。 これから住居を探す予定ですが、今まで関西在住(大阪・兵庫)だったのであまり土地勘がありません。 家族(妻と子供2人(4歳、0歳))と共に引越そうと思っています。 まずは子供の住環境(自治体の支援制度が整っている、緑がある、学校環境が整っている)を優先的に考えたいと思うのですが、おすすめの場所があればお教えください。(現在は兵庫県宝塚市に住んでおり、満足しています。) 条件的には以下の通りです。  ・会社は品川  ・家賃は3DK、3LDKで15~16万円程度  ・通勤時間は~70分程度 23区内が支援制度が整っていておすすめと書かれているのをよく拝見するのですが、どうでしょうか?

  • 東京に転勤になりました。

    このたび、急遽大阪から東京へ転勤することになりました。 勤務地は新橋です。はじめての東京ということで、まったく土地勘が ありません。下記の条件でおすすめの場所があれば、ぜひアドバイス願います。 1.新橋までの通勤時間が1時間以内。 2.2LDK以上の広さで、家賃は9万円以内。 3.環境のいいところ。(子供が育てやすいところ)

  • 東京への転勤 住まい選び

    この度大阪から東京への転勤が決まりました 勤務先は有楽町にあります 現在は大阪でワンルーム6万のマンションに1人暮らしです ・通勤圏内はドアtoドアで30分台が希望 ・自炊をするので都会の駅よりは、近くにスーパーやイオンなどがあるほうがいい 駅近ではなくとも原付を持っていくつもりなのでなので近辺にあれば ・家賃は東京ということもあり7~8,5万までを範囲に物件を探しています 調べて見たら荒川区や台東区あたりが当てはまるかなと思うんですが 東京の事はほとんどわからないので教えて頂きたいです

  • 東京転勤のため住む場所を探しています

    東京に転勤になることが決まったのですが、土地勘がなく困っています。 勤務地は品川。間取りは2DK以上はほしいです。家賃は10万円前後で考えていますが、どこが良いでしょうか? 今は夫婦二人ですが、子供を希望しているので環境も考慮して探しています。