• 締切済み

東京 外苑前に大阪から転勤になりました

4月に転勤になります。 地図を見ながらWebでいろいろマンションを探していますが、土地勘がないのでどこに住めば良いのか分からないので教えてください。 会社の最寄り駅は、外苑前 夫婦二人暮らし家賃は20万円未満 通勤ラッシュが苦手です

みんなの回答

• ai1188
回答No.4

私も関西から東京に主人の転勤で来て住んで、もう10年以上の者です。 通勤ラッシュは避けれないですね。でも、関西人の食の性(台所事情の)も含めて御考え、御考慮に入れて差し上げてください。 おでんを作ろうにも筋肉が簡単に(私達的に満足する質、量)手に入りにくいとか、住んでわかる事ってあるんです。それで、私は中央線沿線に住んでいますが、デパートの近い駅をお勧めいたします。ふと、佃煮にしても関西の味が恋しくなったりするもんなんです。デパートの催事場での地方物産展や、うまいもの市で関西からのが来たら、イカ焼きだけで飛んで行っています(笑い)関西にいた頃には大して見向きもしなかったのに、不思議です(苦笑) これの方式が個人対個人だけでのやり取りができるななら、、と残念でなりません。何故なら、私の住んでる所が丁度、ご予算内ですし、、。ご案内したくてたまらない関西人のお節介焼きの性がウズウズしています。 私も相当、考えて最初に住む場所決めたつもりでしたが、結局、越して今の所に落ち着きました。住んで自分の足で確かめるのと違うんですよね。質問者様も何かと御不安と時間的問題とで大変でしょうが、頑張ってください。応援しております。

noname#70870
noname#70870
回答No.3

もっと条件を絞り込んで質問してもらった方が答え易いのですがね。 「痛」勤ラッシュは避けられません。 耐えて下さい。 なるべく乗車時間を少なくするなら小田急線か東急田園都市線のエリアで探して下さい。 田園都市線は三軒茶屋~用賀のあたり。 小田急線は代々木上原~祖師ヶ谷大蔵のあたり。

• kensaku46
回答No.2

外苑前に住めばいいと思います。

回答No.1

まず、ご夫婦二人でワンルームというわけではいかないでしょうから、家賃の点で1時間くらい離れたところに探さないとなかなかないと思われます。 あと、外苑前に行く電車でラッシュのない電車はないです。残念ですが・・