• 締切済み

東京 外苑前に大阪から転勤になりました

4月に転勤になります。 地図を見ながらWebでいろいろマンションを探していますが、土地勘がないのでどこに住めば良いのか分からないので教えてください。 会社の最寄り駅は、外苑前 夫婦二人暮らし家賃は20万円未満 通勤ラッシュが苦手です

みんなの回答

  • ai1188
  • ベストアンサー率30% (88/288)
回答No.4

私も関西から東京に主人の転勤で来て住んで、もう10年以上の者です。 通勤ラッシュは避けれないですね。でも、関西人の食の性(台所事情の)も含めて御考え、御考慮に入れて差し上げてください。 おでんを作ろうにも筋肉が簡単に(私達的に満足する質、量)手に入りにくいとか、住んでわかる事ってあるんです。それで、私は中央線沿線に住んでいますが、デパートの近い駅をお勧めいたします。ふと、佃煮にしても関西の味が恋しくなったりするもんなんです。デパートの催事場での地方物産展や、うまいもの市で関西からのが来たら、イカ焼きだけで飛んで行っています(笑い)関西にいた頃には大して見向きもしなかったのに、不思議です(苦笑) これの方式が個人対個人だけでのやり取りができるななら、、と残念でなりません。何故なら、私の住んでる所が丁度、ご予算内ですし、、。ご案内したくてたまらない関西人のお節介焼きの性がウズウズしています。 私も相当、考えて最初に住む場所決めたつもりでしたが、結局、越して今の所に落ち着きました。住んで自分の足で確かめるのと違うんですよね。質問者様も何かと御不安と時間的問題とで大変でしょうが、頑張ってください。応援しております。

noname#70870
noname#70870
回答No.3

もっと条件を絞り込んで質問してもらった方が答え易いのですがね。 「痛」勤ラッシュは避けられません。 耐えて下さい。 なるべく乗車時間を少なくするなら小田急線か東急田園都市線のエリアで探して下さい。 田園都市線は三軒茶屋~用賀のあたり。 小田急線は代々木上原~祖師ヶ谷大蔵のあたり。

  • kensaku46
  • ベストアンサー率21% (259/1214)
回答No.2

外苑前に住めばいいと思います。

回答No.1

まず、ご夫婦二人でワンルームというわけではいかないでしょうから、家賃の点で1時間くらい離れたところに探さないとなかなかないと思われます。 あと、外苑前に行く電車でラッシュのない電車はないです。残念ですが・・

関連するQ&A

  • 地方から東京に転勤!

    今年3月に地方から東京に転勤が決まりました。 勤務地は日比谷、夫も私も東京は初めてで右も左もわからない状況です。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、何処に住むのが一番良いのでしょうか? ・現在夫と二人暮らし ・車を持っているので駐車場が近くにほしい ・土地勘が全くないので出来れば通勤時の乗り換えは  無い、または少ない方がいい ・家賃は17万円位 どうぞアドバイスを宜しくお願いします。

  • 東京に転勤になりました

    1月に東京に主人が転勤する事になりました。 勤務先は田町です。 今は大阪に住んでいて、東京には夫婦共、全く土地勘がありません。 2歳の子どもがいるのですが、子育てのしやすい場所で、 通勤1時間ぐらいの場所となるとどこがオススメでしょうか? 家賃は会社が負担してくれる上限が11万なので、 それくらいのところを探しています。 2LDKぐらいの広さを探しています。 知人に江戸川区が子育ての待遇が良いと聞いたのですが、 本当にそうなのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 横浜から大阪へ転勤

    会社の辞令で大阪へ転勤することとなりました。 土地勘や知り合いもいないため、おすすめの住む場所についてアドバイスを いただければと思います。 会社最寄駅:堺筋本町(本町2丁目) 夫婦二人(専業主婦) 探す物件対象 家賃:13万円ぐらい 間取り:2LDK 当初は江坂駅近辺で考えておりましたが 会社から通勤定期代が出ないことがわかり 徒歩または自転車での通勤を考えております。 ただ、徒歩や自転車圏内でおすすめがない場合は2~3駅離れてもよいかなと思ってます。 今は住宅街に住んでいるので、週末に車で買い物にでかけることが多いですが 転勤により車も手放すので 日常の買い物に便利なところがよいと思ってます。 奥さんは治安や騒音など気にしてます。 通勤なのか住環境なのかの優先順位ができておらず恐縮ではございますが ご意見いただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 東京へ転勤になりました。

    この度、東京へ転勤になりました。家族は妻と二人暮らしです。勤務先は有楽町で家賃は15万~20万(管理費含)と考えております。皆様の投稿を拝見したところ目黒区が大変住環境が良いことをしり、この辺りを検討しておりますが、何分東京に土地勘がない為、絞り込むことに迷っています。条件の中では駅近が優先順位で、他は家賃内ですむ範囲でと思っております。良い場所、良いアドバイスをお願い致します。

  • 東京へ転勤

    主人の転勤で東京へ行くことになりましたが土地勘がなく引越し先を絞り込むことができず困っています。いくつか条件をあげてみますね  ・新5年生になる息子がいます、周囲に学校・子供が多いほうが助かります  ・勤務地最寄り駅 神保町、小川町、竹橋(通勤時間1時間程度で)  ・家賃は管理費・駐車場込みで15万円まで  ・スーパー・病院(息子は耳鼻科が必須!)など 治安面なども教えていただけると助かります、わがままとは思いますがこれらの条件でお心当たりのある方は是非アドバイスをお願い致します。

  • 東京に転勤 土地勘ゼロ

     夫婦共々、関西出身のため全く土地勘がありません。  夫の勤務先の最寄り駅は東京駅です。 希望としては、 通勤時間一時間以内 車を所有する予定はないのですが、ゴルフをするので打ちっ放しに徒歩や電車で行ける地域 家賃は15万円までで60m2前後が可能な地域で妥当なところがあればぜひ教えてください! 予定としては 4月中に上京して家探しになると思うのですが、ある程度地域を絞っておきたいと思ってます。  あと、東西線はやはりラッシュ時は厳しいから避けた方がいいのでしょうか?恐らく朝7:30には東京駅に到着するような出勤になると思うのですが・・・・。

  • 東京に転勤になりました。

    このたび、急遽大阪から東京へ転勤することになりました。 勤務地は新橋です。はじめての東京ということで、まったく土地勘が ありません。下記の条件でおすすめの場所があれば、ぜひアドバイス願います。 1.新橋までの通勤時間が1時間以内。 2.2LDK以上の広さで、家賃は9万円以内。 3.環境のいいところ。(子供が育てやすいところ)

  • 東京転勤のため住む場所を探しています

    東京に転勤になることが決まったのですが、土地勘がなく困っています。 勤務地は品川。間取りは2DK以上はほしいです。家賃は10万円前後で考えていますが、どこが良いでしょうか? 今は夫婦二人ですが、子供を希望しているので環境も考慮して探しています。

  • 東京転勤、土地勘が無く困っています。

    全く土地勘がなく困っております。 ・夫と二人暮らし ・勤務地は皇居から徒歩3分  (すみません、最寄り駅はわかりません・・) 【漠然とした希望】 ・乗り換えなし希望 ・通勤1時間以内希望 ・2DK 駐車場付き 家賃10万 ・駅近、築浅 ・税金関係が安い これらの条件を少しでも満たす地域があれば教えて下さい。 ※埼玉県は除外でお願いします。 川崎市、葛飾区あたりが候補に出ています。 川崎市でも●●区がいい、など ご意見いただければ幸いです。

  • 東京に転勤になりました。

    東京に転勤になりました。急ぎでアパートを探したいのですが現在地方在住の為、土地勘もなく通勤時間や相場などが良くわかりません。どのようにすれば効率よく探せるでしょうか?