• ベストアンサー

お風呂あがり乾きにくい…

48歳の母のことで質問させていただきます。 半年ほど前から、お風呂から出たあと体が乾きにくいと訴えています。 乾きにくい場所は、指と指の間、脇の下、股関節など関節の部分です。 タオルで拭いても、また粘液のようなものでベタベタしてしまって、朝になっても不快感が残っているそうです。 ちなみに母はどちらかというと乾燥肌だと思います。 これはそういう体質なのでしょうか? 改善する方法などありましたら教えてください。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-macwin
回答No.1

おそらく汗だと思いますが、 原因は更年期障害、もしくは甲状腺の病気が疑えます。 専門の内分泌内科、甲状腺内科で検査を受けてみてください。 しばらくは、ベビーパウダーや粉末の制汗剤を使ってみてください。

moist08
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ただの体質だと考えていましたが、病気の可能性もあるんですね。 母には、病院で診てもらうことも勧めたいと思います。