• 締切済み

ピンポンパンで使われていた曲のタイトル

1976~1980年くらいのピンポンパンで使われていた曲で、アニメの映像で男の子が魔法のマントをひるがえして、UFOと競争したり、一休さんと知恵比べしたり、雷様と雨を降らせたりする曲のタイトルを教えてください!子供に私の鼻歌を聴かせたところ、いたく気に入られ、是非フルコーラスで聴かせたいのです。出来れば視聴の方法も教えて頂ければすごく嬉しいです。どうかご尽力お願い致します!

みんなの回答

  • MMM510
  • ベストアンサー率46% (108/230)
回答No.1
pin_pon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。どちら共拝見しましたが、これだ!と言うのが見つかりません。もしかしてと思うのが「ヒーローになれ!」ですが、歌詞の内容からして違うような気もします。

関連するQ&A

  • タイトルに「雨」などのつく曲

    タイトルに以下の言葉がつく曲 ↓ 「風」「雨」「雪」「嵐」「虹」「雷」 「好きな曲を一つ」挙げてみてください。 例:(質問者の場合) 「風」・・「風のシルエット」ボビー・コールドウェル 「雨」・・「雨にぬれても」(映画「明日に向かって撃て!」 「雪」・・特になし 「嵐」・・「嵐の素顔」工藤静香 「虹」・・「虹の彼方に」(映画「オズの魔法使い」) 「雷」・・特になし お礼は遅め、短めです。ご了承ください。 お時間のある方回答お願いします。

  • 曲の一部分でもアップロードすると著作権に抵触するか

    昔何かで録音した音源があり、曲名やアーティスト名を知りたいと思っています。80~90年代くらいの古い曲ばかりです(主に洋楽)。 その曲を誰かに聞いてもらって、ネットで知っている人に教えてもらいたいのですが、曲を丸ごと一曲フルコーラスでどこかにアップロードし、例え一時的だったとしても不特定多数の人が聞ける状態にすると著作権上問題が出ると思います。 では、その曲の一部だけ(イントロやサビだけ)だったら、どうでしょうか?あるいは、曲が分かる程度にわざとノイズを被せるなど加工して(=通常の視聴には使えない程度に加工して)一部分だけ聞いてもらう方法ならどうでしょうか?質問が終わったら音源は消すという前提です。 ちなみに、曲名を自力で調べる方法としては下記のようなことを試しました。 英語など歌詞がある程度聞き取れるものは、歌詞で検索してある程度は特定できた曲はあります。しかし、そもそもインストの曲だったり、フランス語?スペイン語?ポルトガル語?などまったく聞き取れない曲は歌詞検索のしようがありませんでした。 鼻歌検索というのも試しましたが、インスト曲などではメロディーが判然としない・早過ぎ&音域広すぎで鼻歌できるものではないとか、古くてマイナーな洋楽曲などはデータベースにないのか、あるいは、自分の鼻歌が下手すぎなのか、引っかからないものが多かったです。 曲名やアーティスト名が分かったら、他の曲も聞いてみたいので配信やCDを探すことができるのになあと良く思います。 質問カテとしては、音楽よりも法律だったかな。 よろしくお願いします。

  • 「ネギま!?」の楽曲「一筋のヒカリ」の原曲は?

    「魔法先生ネギま!」のアニメ2期目の「ネギま!?」(2006年)に使用されている 楽曲「一筋のヒカリ」(作曲者: 羽岡佳)についてなのですが、 某所(アニメ等ではなく一般的な所です)でアレンジは違えど同旋律が 流れていたのを聴いてちょっと驚きました。 この曲は何かの曲のアレンジなのかなと思い原曲を探しているのですが まったく当てがなく困っています。 下記URLで視聴できますので知っている方がおられましたら 教えて下さると嬉しいです。よろしくお願いします。 http://dl.rakuten.co.jp/prod/800613476.html

  • 雷と雨音メインの癒し系CDを探しています

    アマゾンやヒーリング系のサイト等で検索しましたが、なかなかピンとくる 物に出会えず、こちらへ相談にきました。 タイトル通り、雷の音と雨の音が(雷雨とか)入ったCDを探してます。 安眠・リラックスが目的です。 音楽がメインではなく、もし曲入りなら、その音楽が目立たない程度で ゆったりと流れている物が理想です。あとは視聴できる事が必須です。 雷の音と雨音が非常に好きで、雷雨の時は必ずベランダに椅子を出し、その音を ずっと聞いています。とても心が落ち着いて癒されるんです。 このようなCD、どなたかご存じないでしょうか?また、似たような自然音 メインのCDでお薦めの物がありましたら、是非教えてください。 宜しくお願い致します。

  • オススメのアニソン

    アニメを見たいのですが、なかなか時間がなくせめて主題歌だけでも聞いて楽しみたいと思っています。 そういうわけで、オススメの曲を紹介してください。 イントロにインパクトがあり、聞いていて元気の出る、軽快な曲が好きです。 参考までに、ここ一年で買ったCDを書いておきます。 【とても気に入った】 少女Q(ぱにぽにだっしゅ!) オトメロディー(おねがいマイメロディ) 黄色いバカンス(ぱにぽにだっしゅ!) ハッピー☆マテリアル(魔法先生ネギま!) (全種類持っていますが、特に2月と5月が好きです) 聖少女領域(ローゼン・メイデン トロイメント) 乙女はDoMyBestでしょ?(舞乙-Hime) 【気に入った】 ルーレット☆ルーレット(ぱにぽにだっしゅ!) Foever Blue(イリヤの空、UFOの雲) いちごコンプリート(苺ましまろ *CD未購入) dissillusion(Fate/stay night) ガールッピ(ぱにぽにだっしゅ!) 他にもいくつか買ったのですが、書ききれないので省きます。(とりあえずぱにぽにだっしゅ系とハピマテは全部買いました) あとは坂本真綾、アリプロジェクトも好きです。 逆に、ジャムプロジェクトやアンセブ(桃井はる子)は好きではありません あとは…ソニーやエイベックス系に多い、一般アーティストのタイアップ曲も遠慮させてください。基本的にアニメアニメした曲が好きなので… (劇場版Ζガンダムの曲を歌ったガクトのように、歌手本人がそのアニメに思い入れがあって、アニメのために書き起こした曲、というなら話は別です^^) 長くなりましたが、よろしくお願いいたします。

  • ピンポンパン

    ゴルフのニギリでピンポンパンという言葉を良く聞きますが、ルール等お教えください。 よろしくお願いいたします。

  • ピンポンパン

    犬と猫のぬいぐるみいましたよね。 犬は確か『わんたん』 猫はなんでしたっけ?

  • ピンポンパン

    懐かしのピンポンパン体操。 実は、友人の結婚式で踊らねばならなくなってしまいました・・・ これから練習する上で、皆さんどうか教えてください! 質問1 体操は大体のところは覚えているのですが、細かいところがあいまいでよく分かりません。 体操の振りが分かるようなもの(サイト、本・雑誌などなど)どなたかご存知ありませんか? 質問2 ピンポンパン体操って調べるといろいろバージョンがあるようですが、 虎のプロレスラーが出てくる、もっともよく知られているバージョン は、どれに当たるのでしょうか? 質問3 「ピンポンパン体操」を収録するCDはいくつかあるようですが、どれも オムニバスものでした。単独でダウンロードできるサイトというのを、 ご存知ありませんか? 妙な質問で申し訳ありません。 よろしくお願いいたします!

  • ママとあそぼうピンポンパン

    皆さんの中で子供番組「ママとあそぼうピンポンパン」を知っている人はいますか?ピンポンパンの中でパジャマ姿で歌う「パジャママンのうた」を知っていますか?あれって子供のお姉さんもパジャマ姿で歌うんですか?

  • 『ピンポンパンのうた』の歌詞について

    『ピンポンパンのうた』の歌詞の中に「♪ママと一緒にピンポンパン」というフレーズはありましたでしょうか。 夫は「そんな歌詞はない」と言うのですが・・・。 私はあったように記憶しています。 ご存知の方、教えて下さい。