Webの印刷ができなくなりました

このQ&Aのポイント
  • Webページの印刷ができなくなりました。OSはVistaでIE7を使用。プリンターはEpson PM-880Cです。印刷を実行すると、エラーメッセージが表示されます。
  • エラーメッセージには、スクリプトのエラーが発生していることが記載されています。ラインや文字数、エラーコード、URLも表示されています。
  • ユーザーは「はい」または「いいえ」をクリックしても印刷やプレビューができず、同様の問題に対する有効な回答は見つかっていません。
回答を見る
  • ベストアンサー

Webの印刷ができなくなりました

Webページの印刷ができなくなりました。Webぺージ以外は問題なく印刷できます。 OSはVistaでIE7を使用。プリンターはEpson PM-880Cです。 印刷を実行すると、次のようなメッセージが表示されます。 「このページのスクリプトでエラーが発生しました。  ライン:14  文字:1  エラー:ライブラリーは登録されていません  コード:0  URL:res://ieframedll/previewdlg  このページのスクリプトを実行し続けますか?  はい、いいえ」 はい、いいえのどちらをクリックしても次のメッセージが表示されます。 「このページのスクリプトでエラーが発生しました。  ライン:439  文字:1  エラー:ライブラリーは登録されていません  コード:0  URL:res://ieframedll/previewdlg  このページのスクリプトを実行し続けますか?  はい、いいえ」 ここで はい、いいえ どちらをクリックしても先にすすむことなく終了してしまい、印刷もプレビューもできません。 同じような質問が07/09/09 質問者6801さんにてされていますが、有効な回答はなかったようです。どなたか対策をぜひお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • halulu110
回答No.1

どのWebページも同じように印刷が出来ないのでしょうか? 他のMozilla Firefoxなどのブラウザでも同様でしょうか? ページに問題がある場合もあるし、IE7の問題もありますので検証をしてみて下さい。 下記URLにて改善された方も見えるので試してみて下さい。 http://72.14.235.104/search?q=cache:p25jE5yjzdEJ:ent.blog39.fc2.com/blog-entry-105.html+VISTA%E3%80%80Web%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%81%8C%E5%8D%B0%E5%88%B7%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84&hl=ja&ct=clnk&cd=2&gl=jp 他には「VISTA Webページが印刷できない」で検索してご自分の症状と確かめてみて下さい。

SLC3328
質問者

お礼

halulu110さん 大変ありがとうございました。どのWebページも全く印刷できない状態が2週間ほど続いていて、仕方なく必要なところはコピーペーストで、一度Wordに落してからハードコピーとしていました。紹介されたURLの方法(コントロールパネルのユーザーアカウントで制御のところのチェックをはずす)にて見事に解決しました。感謝!感謝!