• ベストアンサー

使わない毛糸をもらってくれるところを探してます

だいぶ前に購入した毛糸が45Lのビニール袋1袋分ぐらいあります。 不要となった毛糸をもらってくれる団体などありましたら紹介してもらえないでしょうか。 捨てるのももったいなくて。でも、編み物熱も冷めたようで。 by 夫。 宜しくお願いします。

• hr87
  • お礼率82% (23/28)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#66901
noname#66901
回答No.1

夕張市にある『清水沢学園 「レラ」作業所』というところです。下のほうに宛先があります。 この団体についてはあまり知らないのですが、使わなくなった毛糸等を使って織物を作っているそうです。 奥様が本当にもう使わないのでしたら、送ると大変喜ばれるのではと思います。

参考URL:
http://blog.canpan.info/yubarinonakama/archive/17
hr87
質問者

お礼

mimidanboさま 早速、ずばり、といった情報ありがとうございました。 もうずいぶん長く押入の中で眠っていたので、使ってもらえると毛糸君も喜ぶと思います。