• ベストアンサー

CloneCDと言うソフトと同じ様な事が出来るソフト無いですか?

以前「CloneCD」と言うソフトCDバックアップソフトを使っていたのですが、先日リカバリしてしまい完全に消去してしましました。 しかしリカバリ前にバックアップしたファイルを開きたいのです。 もう一度購入すればいいのですが、お金があまりないのです。「今なら同じ様な事が出来るフリーウェアがあるのでは?」と思い質問させていただきます。 どなたかご存じないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私はもっぱら「CDマニピュレータ」というソフトを使っています。操作性もシンプルですので初心者向けです。 http://www.storeroom.info/cdm/ 上記を参照してみてください。使い方はヘルプに詳しく書いてありますし、国産ソフトですのでなにかとわかりやすいと思います。

その他の回答 (2)

  • Area-88
  • ベストアンサー率39% (35/88)
回答No.2

イメージだけ手元に残してオリジナルを手放しているのであれば犯罪ですので オリジナルのディスクから読めば良いだけです または、CloneCDを入れなおせば良いだけです

-tatsuki-
質問者

補足

オリジナルはありますよが…インストーラーやシリアルコードも消去してしまい… 再発行してもらうにはもう一度購入するしかないみたいです…

noname#56778
noname#56778
回答No.1

「Alcohol」なら、イメージファイルをマウントできると思いますが。 http://www.free-downloads.net/programs/Alcohol_52__Free_Edition

関連するQ&A

  • cloneCDに近い物ってないですかね?

    最近ゲームのバックアップ用に良いライティングソフト探していてCLONECDの存在をしりました。シリアルは入手済みなんですが、認証されず困っています。CLONECDのほかに市販のライティングソフトでゲームなどのプロテクトかかったCDのバックアップとれる物って何か無いでしょうか?CLONECDに代わる物を探しています。心当たり有る方ぜひアドバイスお願いします。

  • CloneCD の書き込みエラー

    はじめまして。早速ですが質問させてください。CloneCD の書き込みエラーに関する質問です。 今、CD-R に落としたバックアップファイルを、新しいCD-Rに焼きなおす作業をしています。(海外製のメディアだったので不安になり、太陽誘電にしとこうと思って。)それで、CloneCD 4.0.0.0 を使ってコピーしているわけですが、ある時、書き込み時にエラーが発生しました。CloneCD の設定をちょこちょこいじってみましたが、エラーは消えませんでした。 その CD-R は、以前に CloneCD 4.0.0.0 を使ってバックアップをとったものです。それが同じソフトを使ってエラーが出るというのはどういうことなのでしょう? クローンCDとはそういうものなのでしょうか? ちなみに、元の CD-R をディスクドライブに挿入し、対応するソフトを起動すると、正常に動作します。また、その CD-R から CloneCD 4.0.0.0 を使ってイメージを取り出し、仮想ドライブにマウントしても、やはり正常に動作します。また両メディアとも容量は700MBで、ファイルサイズにも余裕があります(600MBちょい)。 ・ドライブ情報  TOSHIBA DVD-ROM SD-R2102 バージョン 5.1.2535.0(RAW-DAO との互換性はないようです)  ファームウェア:1F15  OSはXPで、FMV-BIBLO NB8/90Dです。

  • CloneCD4で作成したイメージが焼けない

    CloneCDでCDのバックアップを取ろうと思い、イメージファイルをハードディスクに作り、書き込もうとしたところ、以下のようなエラーが出て書き込むことができませんでした。 「CDへの書き込みに失敗しました。ILLEGAL REQUEST:COMMAND SEQUENCE ERROR(5:0x2c:0x00)」 CloneCDで書き込み側のドライブのの設定を少々変えたりもしましたが、うまくいきません。具体的にどのような設定を変えればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • CloneCDのimgファイル

    CloneCDのIMGファイルのみでCDに焼くことはできるのでしょうか? 焼くために必要なソフトなどありましたら、おしえていただければ幸いです。よろしくおねがいします。

  • 「CloneCD」や「CD革命」をふまえての質問です

    「CloneCD」や「CD革命」をふまえての質問なんです。 両方使っていますが、とても便利ですでに手放せないアイテムです。 ところで、FDをisoなどのイメージファイルにすることは 不可能なんでしょうか? (95の時のソフトにFDのものがあって、これもCD革命のようにできればなあ、って思いました) また不可能ならばその理由も教えてもらえるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • CloneCDで取り込んだファイルを別のソフト等でCD-Rに焼く方法ありますか?

    こんにちは(*^.^*) 一年前オークションでクローンCDを買いました。違法だとは思ったのですが、安いからと買ってしまいました。 1年くらい何の問題もなく使えたのですが、 最近クローンCDのみ「CloneCD は無料ではありません !これは著作権で保護されたソフトウェアの評価版です。CloneCDの評価期間は終了しました !詳細はプログラムのドキュメントを参照してください。」 という表示が出て、CDの読み込み(イメージファイルの作成?)はできるのですが、CD-Rへの書き込みができなくなりました。 IMAGE.ccdとIMAGE.imgとIMAGE.subの三つのファイルが作成されています。 読み込むところ(イメージファイルの作成)まではできるので、別のソフトを使ってそのファイルをCD-Rに書き込むことはできないでしょうか? ご教授よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • CloneCDにてイメージファイルが作れない

    画像をてんぷしたはずができていなくてダブってすみません CloneCDで自分のCDを持ち出すのにCDコピーをしようとしました。 CDの読み込み先を指定して、ファイル名で ~ をいれたら(これはファイル名に不適合?) エラーになりました。 次に、やりなそうとすると tempフォルダに保存先が勝手に決まってしまいました。 やむえず、tempフォルダに保存すれば次は、指定した場所に保存できるかな?っておもったら 同じエラー出できません。まえにも一度同じことがあって諦めたことが有ります。バグなのか?ナンなのか?わからないですが非常に困っております。 エラーウインドウには以下のように書かれてまったく保存できませんでした。 カレントディレクトリの ◯:\◯◯\意図しない違う勝手についたファイル名 への設定エラーです: 指定されたファイルが見つかりません。 こうなったら、なにをやっても同じ繰り返しです。 どうやったら、この設定エラーかなにかわからないけど帳消しして 元通りになるでしょうか?

  • Easy CD Creator のようなフリーソフト

    こんにちは。 フリーウェアソフトについてお尋ねします。 以前実家で使用していたDELLのパソコンには 確かEasy CD Creatorが元々インストールされていました。 あのソフトを使うと、一度書き込みをしたCD-Rを もう一度書き込み可能にできるようで大変便利だったのですが、 今使用しているパソコンには入っていません。 ネットでEasy CD Creatorについて少し見てみたら 有料のソフトのようでした。 そこで質問なのですが、Easy CD Creatorのように 一度書き込みを行ったCD-Rを初期化(?)して もう一度書き込めるようにするような フリーウェアのソフトはありますか? もしご存知でしたら、是非教えてください。 よろしくお願いします☆

  • 自動バックアップできるフリーソフトは?

    設定時刻に自動でバックアップ出来て、バックアップするファイルの日付設定(何月何日以降のファイルのみ)が出来るフリーウェアを紹介してください。 以前、”みやばっく”というソフトを紹介いただきました。一度は自動バックアップできたものの、その後出来なくなってしまいました。また他のPC2台で試してみましたが、やはり自動バックアップは出来ませんでした。 vector等にたくさんあると思って探してみましたが、上記の条件を満たすものを見つけ出せませんでした。また、見つけてもうまく動きませんでした。 実際に使われていて快適なソフトを紹介していただけると助かります。

  • CDから(ソフトの)インストールが出来ない

    リカバリーをし、それまで使っていたソフトをもう一度インストールしたいのですがCDを入れても自動的に立ち上がるはずのインストール画面が立ち上がらず、DVD/CD-RWドライブ(E:)を見ても認識もされていません。。 リカバリー後なので以前のファイルは残っていません。 手動も出来ません、どうしてでしょうか? 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう