• ベストアンサー

CloneCD4で作成したイメージが焼けない

CloneCDでCDのバックアップを取ろうと思い、イメージファイルをハードディスクに作り、書き込もうとしたところ、以下のようなエラーが出て書き込むことができませんでした。 「CDへの書き込みに失敗しました。ILLEGAL REQUEST:COMMAND SEQUENCE ERROR(5:0x2c:0x00)」 CloneCDで書き込み側のドライブのの設定を少々変えたりもしましたが、うまくいきません。具体的にどのような設定を変えればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

• nagat
  • お礼率90% (10/11)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

コピーガードの掛かっているCDのバックアップではないですか・ バージョン4は、この場合は、イメージでも書き込めなくなっています。 バージョン3なら、大丈夫だったのですが・・・ 外していたら無視してくださいね。

nagat
質問者

お礼

バージョン3に戻したら焼けました! 最初は、シミュレーション書き込みのところにチェックを入れていたんですが、そこをはずして、 レーザ出力を最適化するのところにチェックを入れたら焼けました。 よくわかりませんが、バージョン3のほうがいいですね。 akubihime212さん、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#5179
noname#5179
回答No.2

なんというソフトをどうやって、イメージファイルを作ったかをまず教えてください。使ったドライブと、設定など。それから、書き込みに使っているドライブを教えてください。 また、他のソフトで、バックアップした場合どうなるのでしょうか? >バージョン4は、この場合は、イメージでも書き込めなくなっています。 バージョン4で吸い出したイメージを書き込むことはできますよ。

nagat
質問者

お礼

はっきりとした原因がわかりませんが、おかげさまで書き込むことができました。 シミュレーション書き込みにチェックが入っていたのが原因でしょうかねえ? TICSさんありがとうございました。