• 締切済み

CDから(ソフトの)インストールが出来ない

リカバリーをし、それまで使っていたソフトをもう一度インストールしたいのですがCDを入れても自動的に立ち上がるはずのインストール画面が立ち上がらず、DVD/CD-RWドライブ(E:)を見ても認識もされていません。。 リカバリー後なので以前のファイルは残っていません。 手動も出来ません、どうしてでしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

ドライブが故障しているかメディアの不良です。 クリーニングディスクでクリーニングしても駄目なら、外付けドライブを買ってきて下さい。 例えば此方 http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_38974453_56096664_44437260_33256770/61657964.html

junsuke730
質問者

お礼

まず、クリーニングやってみます、ありがとうございます。

• Granpa-pc
回答No.2

リカバリーはHDD(Dドライブ)から実行されたのですか。 DVD/CD-RWドライブ(E:)が工場出荷時より、組み込まれていたものならば、DVD/CD-RWドライブ(E:)の故障かも知れませんね。 リカバリー前はDVD/CD-RWドライブ(E:)は正常だったのでしょうか?

junsuke730
質問者

補足

はい、リカバリー前は正常でした、(E:)ドライブです。 PCの画像をCDに焼く作業も出来ない状態です。 やっぱり(E:)ドライブがあやしい気もします。。

noname#66624
noname#66624
回答No.1

>リカバリーをし、 これを行った理由は何? もしかするとそこに原因があるのかもしれません

junsuke730
質問者

補足

その作業前の他のソフトはインストールできたんです。。