• ベストアンサー

USB2.0

NEC VALUESTAR L VL360/9D PC-VL3609D1V 調べたところ USB2.0のようなのですが転送が遅いです さらに調べたところBIOS設定でUSB1.1になっているかもとのことで BIOS設定画面を起動したのですが項目に「USB」がないのです どういうことなのでしょうか もともとUSB2.0には対応していないのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nachiguro
回答No.1

こんばんは。 一応ググってみたのですが下記URLを見たところ2.0対応になっているみたいですね。 http://www.rakuten.co.jp/jtus/615064/841851/ それでも作動しないと言うことで可能性があるのは ・MBが逝かれている ・USBのポートが逝かれている の何れかだと思います。 バッファローやI/Oなどで2ポートのもので構わないのですから一度試してみてください。

その他の回答 (1)

• cubetaro
回答No.2

ドライバーが入ってないとか。  デバイスマネージャーの「USB」の所で、「USB2.0ルートハブ」というのがないと、1.1です。その場合は、USBドライバーを再インストールすればOKです。  モバイルHDDの場合、バスパワーだけでは電源が足りず、1.1になる場合がありました。その時は、モバイルHDDにアダプターをつけて、電源を補助してあげたら大丈夫でした。