• 締切済み

外付けUSB HDDから起動

外付けUSB HDDから起動できないかと思って、起動時の BIOS設定画面で起動ドライブに、外付けUSB HDD を追加しましたが、Windows 起動時に表示される設定画面には、外付けUSB HDD の項目が表示されませんでした。他に何か設定すべきものがあるのでしょうか。

• ahkrkr
  • お礼率87% (568/650)

みんなの回答

回答No.3

クローンですか? 私も同じことやってますが、起動ディスクにするにはやはり内蔵、直結にしないと無理でしょう。

ahkrkr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 > 内蔵、直結にしないと無理でしょう。 外付け USB HDD では無理だと言うことですか。

回答No.2

ビミョウなハナシですね? BIOS次第と思いますが、普通USBが認識されるのはWindows起動後ですよね。 USBではページファイルが使えないという人もいます。 ところでそのHDDにどうやってインストールしましたか?

ahkrkr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 EaseUS Todo Backup 5.0 の Disk clone で作成しました。

• suteteko
回答No.1

外付けのHDDには何かしらのOSを入れましたか?

ahkrkr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 EaseUS Todo Backup 5.0 の Disk clone で作成しました。