• 締切済み

List、Map、Set の使い分けを教えてください。

List、Map、Set の使い分けを教えてください。 どういった場合にどれを使えばよいのでしょうか? 意識しないで使っていますが、特徴を踏まえた上で説明して いただければ幸いです。 御存知の方がいましたら御教授下さい。よろしくお願い致します。

noname#61987
noname#61987
  • Java

みんなの回答

• _ranco_
回答No.1

いまだに回答がないのは、あまりにもあほらしい質問だからではないだろうか。だって、Mapはマッピング関係(写像関係)のあるデータの集まりに使うし、Setは元(げん)がユニークとか、もともとの<語義>から明白じゃん??

参考URL:
http://java.sun.com/javase/ja/6/docs/ja/api/java/util/package-summary.html