• 締切済み

着床痛ってありますか??

nnmmjmの回答

  • nnmmjm
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

こんにちは! 私の場合ですが、仲良くしてちょうど1週間後(仲良し日がちょうど排卵日だったとして・・)、昼間の仕事中に、恥骨?子宮の辺りがチクチクしました。けっこうはっきり感じ取れて、痛いとまではいきませんがまさにチクチクという感じだったのは覚えています。普段はあまり感じたことのない感覚でした。 さらにそれから1週間後(排卵日から2週間後)、そろそろ生理がくるかな~という鈍痛がありましたが、同時に今まで生活上腰痛とは無縁だったんですが、その日は腰の辺りに重い痛みがありました。期待しながら妊娠検査薬を試したら陽性が出ました。 今思うと、「チクチク」が着床痛だったのかな??と勝手に思っていますが・・・f(^^; 余談ですが、チクチクがあった日から、体温がさらに上がってそこからずっといつもより高温をキープしていました。 個人差があるので何とも言えませんが、ご参考になれば・・と思います。あと1週間くらい待って検査薬ためしてみたらどうでしょう?早い方なら妊娠していれば反応が出ると思います。妊娠されているといいですね^^

hime31413
質問者

お礼

ありがとうございます。 妊娠しているといいのですが… 一週間くらい待って検査してみます☆

関連するQ&A

  • 着床後でしょうか??

    妊娠を希望しているのですが。。。先日、陽性反応が出ました♪ 生理予定日も少し不規則で排卵日の特定も出来なかったので。。。 検査薬の判定は受精の段階なのか。。。着床後だと思われるのか。。。 不安なので質問させて頂きました。 前回の生理は4月2日から1週間でした。 生理周期は30日~35日くらいです。 生理が終わってからの基礎体温の体温です。 4月9日 36.30  10日 36.27 性交  11日 36.72  12日 36.35  13日 36.43 性交  14日 36.66  15日 36.66  16日 計ってません  17日 計ってません  18日 36.54  19日 36.73  20日 36.76 性交  21日 36.68  22日 36.67  23日 36.80  24日 36.79  25日 36.85  26日 36.92 陽性    27日 36.73  28日 36.86  29日 36.77  30日 37.07 陽性 5月1日 36.94   2日 36.78   3日 36・88 陽性 排卵日が、いつ頃かと。。。もう着床してる可能性があるのかを 教えて頂きたいです。 一応、5日か6日に検査薬を試して陽性反応が出たら9日に病院に 行く予定でいます。 時折。。。生理前よりも軽い鈍痛と言うか。。。下腹部がチクチクする感じはありますが出血などはありません。 気のせいか。。。長時間、立ってたり歩いていると少しムカムカしたり 下腹部に軽い鈍痛の様なものはあります。 長文ですみません。宜しくお願いします。    

  • 着床しているとしたら・・・

    5/31に人工授精をしました。 (排卵は5/31か6/1だと思います。) その場合、着床しているとすれば、いつ頃になるのでしょうか? もうすでに、生理前の症状がでているので、 今回も諦めモードなんですが、 「着床してから、3日くらいで生理予定日から反応する妊娠検査薬で陽性が出る」 という書き込みを見ました。 以前、調べたときは排卵から一週間後くらいと解釈していたのですが。 生理予定日が14日なので、もしかして着床するとしても、まだなの?? でも、生理前の症状が・・・ と、考えがまとまりません。 素朴な質問ですみませんが、どなたか、教えてください。 お願いします。

  • 着床したらすぐ、妊娠検査薬に反応することもありますか?

    排卵日にタイミングをもちました。排卵日からもうすぐ1週間が経過しようとしています。着床するのは、排卵日から1週間と聞きましたが、ということは、その時点で妊娠検査薬でみたら反応は出るのでしょうか?妊娠検査薬には次回生理予定日の1週間後から検査可能とありますが、着床したら妊娠は一応成立したことになるのではないのでしょうか?教えてください!

  • 着床したのかな?

    こんにちは。 私は4月4日7日に旦那さんとセックスしました。 私の生理周期は30日前後です。 前回の生理は3月22日~27日までです。 12日ごろから睡魔や腰の痛みや生理の時のような腹痛、食欲が旺盛になって体が重く感じ微熱があります。 こんなに早く症状が出るはずないとは思ったのですが、調べてみたら受精から着床までわ早くて一週間ほどだと書いてありました。 妊娠の可能性はあるでしょうか? 今回は妊娠していて欲しいのですが、 気が早すぎましたね^_^ 妊娠した方で妊娠したとき時、生理予定日より前に体に現れた変化などありましたか? あったらぜひ教えてください! よろしくお願いします!

  • 不正出血?着床出血?

    昨日、腹痛があってトイレに行くと おりものの中に血が混ざったものが出てきました。 こんなことは初めてで、動揺してます。 出血はそれっきりありません。 腹痛(生理痛のような)は今もあります。 色々調べたところ、着床出血というものかも?とも思えます。 前回の生理がうろ覚えなんですが10月3日くらいから12日間くらいありました。 周期は決まってなくて、大体32日前後だと思います。 性交をしたのが10月21日、 翌朝横下腹が痛くなったので、それはたぶん排卵痛だと。 2人の子供がいますが、着床出血は経験したことがないので どんなものかわからず、不安です。 もし着床出血だとしても、まだ妊娠検査薬で反応はでませんか?

  • 生理?着床出血?

    今月の生理が7日遅れました。 妊娠は今の所希望していません。 最終生理が12/8で、12/17と1/2に性交がありました。 どちらも避妊していましたが、1/2はゴムが途中で破れてしまい、それに気づかず途中まで挿入したままでした。しかし2回とも彼が遅漏なので射精はなしでした。 今月の生理予定日は一応ルナルナでは1/8とでていましたが生理がなかなか来ないため、妊娠を疑い生理予定日から5日後に妊娠検査薬を試したところ陰性でした。 ただ、ゴムが破けたのが1/2なので、それから3週間は経たなければ排卵が遅れていた場合を考えると確実ではないな…っと思っていた矢先、生理予定日から7日後の今日、下腹部の鈍痛があり、トイレに行ったところトイレットペーパーに生理時のような血がついていました。 それからナプキンをつけて一日過ごしていますが、ナプキンにはあまり血がつかず、トイレットペーパーで拭いたときに赤茶色い血が付くといった感じです。 また、排尿時も一緒に血が便器に流れています。 着床出血と生理時の出血の時の腹痛や血の感じは似ているそうなので、もしかして着床出血の可能性もあるのかな?とまだ不安が消えません。 妊娠検査薬で陰性がでた2日後の出血は、さすがに妊娠とは無関係なのでしょうか? 知識不足なのでどなたかお力を貸してくだされば幸いです。

  • これは生理? 着床出血?

    生理周期はだいたい30~33です。 妊娠は今は望んでいません。 1/2に生理が始まり 1/8にゴムなしでHしました。 その後1/17、24に避妊ありでHしました。 だいたい21、22あたりにいつものような 乳首が痛くなる排卵痛らしきものがあり1/25には 生理と同じ様な出血が1/31まで続きました。 あまりにも生理が早すぎることを疑いはしましたが 最近家のことでストレスがだいぶたまっていたので ホルモンバランスが崩れていたのかな?とも思うし... 生理予定日よりも10日も生理が早いなんて 不正出血なのかわからないし... 不安になって生理予定日より1日早い2/2に 妊娠検査薬を使ってみましたが陰性でした。 着床出血ならもう陽性反応はでているはずでは? これはただの生理ですか? 生理周期が短く今までこんなことなかったのでとても不安です。

  • 着床出血?生理?

    昨年始めに初期流産をしてから生理周期が乱れ気味で、病院に通いはじめました。生理は11月25日、12月30日に来ました。1月4日からクロミッドを朝夕5日間飲んでいます。1月12日に卵胞チェックをしてもらった所 16mmでおそろく15日か16日に排卵であろうと言われました。 本日、下腹部の鈍痛と共に軽いピンク色の出血がありました。 このまま生理になってしまうような鈍痛がありますが着床出血なら嬉しく思います。実際、着床の出血とはどうゆう具合なのでしょうか? また妊娠の場合もう検査薬でわかるものでしょうか? 14日36.67度 排卵検査薬陽性 排卵痛?あり 夜性交 15日36.60度 排卵検査薬陽性 16日36.46度 排卵検査薬陽性 朝性交 17日36.54度 排卵検査薬陽性 18日36.70度 排卵検査薬陽性 19日36.79度 20日から本日まで36.7度前後 よろしくお願いします。 

  • 着床出血?

    4日前から生理とは違う出血があります。 最初は茶色く粘り気のあるものが出てきて、 今は、一日でおりものシート一枚で十分なくらいの茶色い液体が出ます(粘り気はありません)。 先月の生理は14日に始まり19日には終わりました。 性行為をした月の次の月の生理は、何故か大体一週間ほど遅れます。 (↑先月は14日から始まったので、今月は大体21日頃から始まるということです。) 最後に性行為をしたのは23日で、避妊はしていません(中出しもしていません)。 色々調べてみると、着床出血かもしれない、と考え、 昨日の夜、妊娠検査薬を使いましたが陰性でした。 体調は特に悪くなく(ただ、朝起きたときに立ちくらみが少しするくらい)、 腹痛もなし。 特に変わった様子はありません。 妊娠検査薬を使うのが、まだ早かったのでしょうか? それとも着床出血ではなく、ただの不正出血なのでしょうか?

  • 着床痛ってありましたか?

    今日で高温期10日目になります。 病院で卵胞チェックしてもらって排卵日と思われる日に仲良ししました。 今朝からずっと生理痛のような下腹部の鈍痛があります。今朝、起きた時からず~っと続いているので気になって・・・。 いつもの生理痛だと生理が始まってから下腹部が痛くなるのですが、生理前になったのは初めてです。 妊娠希望ですので着床痛だったらいいな~って思ってるのですが、みなさんは着床痛ってありましたか?あった方、高温期何日目でしたでしょうか?着床出血もありましたか? 参考にしたいのでよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう