• ベストアンサー

飛行機に忘れ物をすると、ブラックリストに載るのでしょうか

飛行機を降りるとき、文庫本や地図などを置き忘れて降りてしまったことがありますが、忘れ物をすると、航空会社のブラックリストに載るのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qqvx4qk9k
回答No.1

迷信だと思いますよ。意味がないですもん。 物を忘れてブラックて・・・

eehudob
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 心配する必要はないという訳ですね。 大変安心いたしました。

その他の回答 (2)

noname#58692
noname#58692
回答No.3

載るわけはないと思いますが。。 もしかしたら、備品を持ち帰ったり、乗務員のお知りを触ったりすると 載るのかもしれません。

eehudob
質問者

補足

航空会社に迷惑をかける乗客は、ブラックリストに載ると聞いたことがあるものですから。

• akira-45
回答No.2

忘れものでは載らないでしょう。パイロットでも機内に忘れ物をします。強烈なクレーマーは載るようですよ。

eehudob
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 安心してよい訳ですね。 どうもありがとうございました。