• 締切済み

飛行機内でのカバンの忘れ物

質問失礼します。 自身の事ではなく、彼氏の事の為、〇〇らしいという言葉を多用すると思いますがご了承ください。 昨日、帰省先から戻ってきた彼氏が家で突然慌てだしたので話を聞くと、飛行機内、もしくは羽田空港内に財布やAirPodsが入った鞄を寝惚けていたのか分かりませんが忘れて来たようです。もしくは、と記載しましたが、ほぼ機内の席の上にある棚に置いてあるはずと証言しています。 本日、彼は機内、空港それぞれの忘れ物センターなどに連絡しているのですが見つかっておらず、流石に盗られたのではないかと落胆し諦めていたのですが、私がAirPodsの探すの機能がある事を思い出し、念の為確認してみたらどうかと提案すると、どう考えても飛行機で移動しているような表示をしていました。 GPSの誤作動で、と考えたものの、かなりの距離を動き、海の上を移動し、現在羽田空港に位置していました。 現在、職員の方も機内を探していただいているみたいですが、AirPodsの情報があるとはいえ流石に諦めた方が良いと伝えるべきでしょうか? 正直、昨日の最終便での忘れ物とはいえ、これほど時間が経っていて、しかも財布が入っているとなれば盗られたと考えるのが普通です。当人からすればそりゃ気が気でなく、焦る気持ちも分かりますが、自業自得だと思いますので...。

みんなの回答

• szk9998
回答No.3

こういっては何なのですが、探す機能というのはさほどあてにはできませんよ。 そもそも落とし物してしまった状況までカバーする機能ではないです。 AirPodsにはGPSも内蔵されているわけではありませんし、独自にインターネットに接続して位置情報を送信する機能もありません。あくまでもiPhoneと連携して動作しているだけです。iPhoneとBluetoothで接続している間しかなにもできないのです。 接続が切れた最後の地点をiPhone側で記録しているということですね。それ以上の位置情報を得る方法はありません。 (スマホそのものを捜す機能とはレベルが違います) いい大人なのでしょうから、ご自分であきらめるなりなんなりするまで放っておけばいいかとは思いますが・・・ 棚の中で、他人のバッグなりに紛れ込んでしまい、そのまま持って出て行ってしまったとかじゃないですかね・・・ そうだということを期待すれば、空港外で気づいたかもしれません。 普通は捨ててしまうかもしれませんが、きとくな方で警察へ届けてくれたかもしれません。 空港も航空会社もダメなら、ダメもとで警察の遺失物センターへ聞くというのもありでしょう。(ほとんど期待薄かと思いますが)

• FattyBear
回答No.2

忘れ物の現在位置がわかるのでしたら、諦めることはないと思います。 位置情報が確認できるうちは諦めずに期待すべきとお伝えください。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 置き引きなどもあるので、機内なのか空港なのかは 何とも言えないです。 ただ移動している可能性が高いと、電源を入れたまま 使用しているか?そのまま機内のどこかにあるかだと思うのですが 機内は清掃するでしょうから・・・。 >職員の方も機内を探していただいているみたいですが、AirPodsの情報があるとはいえ流石に諦めた方が良いと伝えるべきでしょうか? これは言わない方がいいんじゃないでしょうか? 見つかったらいいねくらいの方が 自分で判断付くでしょうし、安易に言ってしまうと 他人事だと思って!と怒る可能性もあります。 波風立てないのが一番ではないですか? いつも時点で亡くなったのか?乗った時は会ったのかも重要ですよね?