• ベストアンサー

サザエさんの予告を考えてください

例えば カツオだしになる。 ワカメ干からびる。 フネ沈没する。の三本です。 いまいちなんで、何か考えてくれませんか?

noname#44423
noname#44423

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nrb
  • ベストアンサー率31% (2227/7020)
回答No.1

カツオ ついに中学生になる いくらちゃん ハーイ 以外を始めてじゃベル まさか年末じゃんぼ 当選? タラちゃん ダンプカーに突っ込む (もちろんおもちゃですよ) ○○物産 倒産  かつの お願い流れ星 でも隕石○○邸を破壊

noname#44423
質問者

お礼

ありがとうございます。来週までの宿題だったんで助かります。

関連するQ&A

  • サザエさん

    東芝の提供が終了したサザエさんですが、 家族構成が現代と合っていないのではない かと思うのですが。 最初に観た時に、カツオ、ワカメが何故に じいさん、ばあさんをとうさん、かあさん と呼び、サザエさんを姉さんと呼んでいる のか、不思議でした。 タラちゃんは、カツオ、ワカメの弟だと 思っていました。 サザエさん一家は何故にノリスケさんの家 の様にアパートに住まないのか…。 そうしたら、カツオ、ワカメはひと部屋づ つ貰えるのに。 マスオさんは普通のサラリーマンだから、 そんなに困窮していなそうだし。 フネさんがいるのだから、サザエはパート に出てよさそうです。 あの小さな世界で、良くネタがあるな、と 感心しますが、家族構成も、現代と合わせ ていったら良いと思うのですが、どうで しょうか。

  • サザエさんの兄弟。

     さっき、TVを見てて思ったんですが、かつおとワカメは年子位に年が近いのに、どうしてサザエさんだけあんなに年上なんでしょうか???  

  • サザエさんのタラちゃん

    サザエさんを見ててふと疑問に思ったのですがタラちゃんは本来叔父や叔母であるカツオやワカメをカツオお兄ちゃんワカメお姉ちゃんと呼んでいます。それは2人がまだ小学生だからというのは分かりますがタラちゃん本人は2人が叔父や叔母であることは理解しているのかな?とママと弟や妹というのは知ってるかもしれないけど小学生の2人をおじさんおばさんというのは認識ないんじゃないかなと思いました。なんとなく思いました。

  • サザエさん一家

    こんにちは。 アニメのサザエさんは、24歳。 波平さん54歳、フネさん52歳。 カツオ11歳、ワカメ9歳。 タラちゃん3歳。 もしも、20年後があるのなら どうなっていると思いますか。

  • サザエさん

    昨日のサザエさん「頼られる男」のオチ、カツオとワカメがマスオの枕元に目覚まし用の太鼓を置き、もう頼まない!と言われるシーン。 これとまったく同じシーンを見たことある気がします。 なんか気持ち悪いので、どなたか詳細を教えてくださいませんか。

  • サザエさん予告で

    サザエさんの予告で、サザエさんが さーて、来週のサザエさんは? の後に ○○です(カツオです 等)と毎回違う人が予告を言いますが、12月11日、もしくは12月4日の人が誰だったか覚えている方教えてください! よろしくお願いしまっす!

  • サザエさんスペシャル見た方、教えて下さい。

    先月放送の「物置の神様」をご覧になっていた方、カツオ君とワカメちゃんは、どんないたずらをして物置に閉じこめられたんでしょう。教えて下さい。

  • サザエさんのシリアスなエピソードについて教えて

    以前、確か火曜日に放送していたサザエさんで、カツオが悪い仲間と付き合っているという噂がフネの耳に入り、外出したカツオをやきもきしながら待っている。やっと帰ってきたカツオに平手打ちしてフネが泣き崩れる、というかなりシリアスなエピソードがあったような気がするのですが、 1.私の妄想ではなく、実際にそういうエピソードが放送されたでしょうか? 2.もし実際にあったとしたら、ストーリーの細部について教えて下さい。

  • サザエさんとカツオ、ワカメの関係

    以前どこかでサザエさんは波平の先妻の子供で、カツオとワカメが後妻のフネさんとの子供だ。だから、サザエとカツオはあんなに年が離れてるんだと聞きましたが、これは本当でしょうか?一応検索してみたんですが自力で追いきれずで・・・。誰か知っている方いたら教えてください。 もし、そうでなければ何故あんなに年が離れているんでしょうか?

  • サザエさんにおいて、カツオをどう説得するか。

    ずいぶん昔なのですが、サザエさんで下記のようなシーンがありました。  朝、カツオが洗面所で顔を洗っているところに波平がやってくる。 顔を洗い終わったカツオは無言でその場を立ち去ろうとするのだが、 それに対し波平は「おはようぐらい言わんか」と注意する。 しかしカツオは「おはようぐらい言わなくていいじゃないか」と反論する。 波平は「それもそうだな」とその場をスルーする。 この一連を見ていたフネが波平を「そんなことじゃ困ります」としかってCMへ。 これを見たとき私も波平と同じく、カツオの「おはようぐらい言わなくていいじゃないか」という発言に同意してしまいました。 みなさんが波平の立場だったら、この後カツオに何といって聞かせますか?