• ベストアンサー

男性のトイレについて

この間言われたのですが、男性が洋式便所で座って小便をすることっておかしいことですか? 私なりには、便器が汚れないし、何ら問題ないと思うのですが、一般的にはどうなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -chu-hi-
回答No.6

夫に座ってするように頼んだら、男が座ってするもんじゃない、嫌だ!と断られました。時に便座を汚しますが、自分で掃除しなくて、「トイレが汚れてるやないか!掃除しろ!」と偉そうに私に言います。 自分がしたことの、尻ぬぐいをしない…とはこういう事を言うのだと、呆れています。 ちなみに友人の旦那様は、座ってするそうです。 理由を聞いてって頼んだら、汚れたトイレは嫌だから…というお返事だったそうです。 普通そうですよねー(>_<)

その他の回答 (7)

• denpakun
回答No.8

私は一人暮らしなので、自分の部屋では座ってします。 公共の場では立ってします。

• solist
回答No.7

私は座ってします 立ったままですと絶対飛び散ってます 自分で掃除してみればわかりますね 座ってするべきだと思いますよ

• wyco
回答No.5

女の私からすると、家事を協力してくれそうな男性ってイメージが。。。 公衆トイレなどで立ってできるところがあるのにわざわざしなくても良いと思いますが、自宅など、個室しかないところだと、そうして頂けると助かりますね。本人がやりにくくないのであれば。 結婚してから奥さんに座ってする様躾けられるパターンも多いようです。やっぱ掃除が大変なんだそうです。

• nanda5454
回答No.4

僕は包茎ではなく完全に剥けていますが、尿道口の真ん中がすぼまっているため、小便が二筋になって飛び散ります。 なので壁に据付型の小便器以外では 便座に座って用を足さないと、便器の周りを汚しやすいです。 こんな奴もいるということで参考にしてください。

• sherman
回答No.3

私は隣に人が来ると緊張して 出なくなります。 ですから個室でゆっくり座って する方が楽です。

• ume718
回答No.2

座って小便をするのは、男は出か悪いと思います。やっぱり男は立ってする方がやりやすいと思います。

• tent-m8
回答No.1

洋式便座で、「小便」だけをすることですよね。 そういう人も出てきている、という書き込みを見たことがあります。 家庭のトイレなら、問題はないでしょう。 ズボンやパンツを下までおろす手間と、トイレ掃除の手間をはかりにかけて、どちらを取るかという問題です。 公衆のトイレだと、小便器に比べて、大便用が少ないことがあります。 その場合、大便をしたい人を待たせてしまうことがありますから、外では小便器でした方がいいと思います。