• ベストアンサー

賛美歌の曲名を教えて!!

暗い道照らすのは、あなた~・・・・・ とこしえまで~ 英語ではIt is you と言う曲だと思うんですが 日本語の歌詞を知っている方いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

mimi13さん、こんにちは。 これは、ヒルソング・オーストラリアから出ている 「It is You」(ダーレン・チェック作詞作曲)ですね。 日本では、ミクタム・レコードからCD「キングダム」(3000円)が 出ており、このアルバムに収録されています。 また、歌集も出ています(400円程度)。 サイトには著作権の関係もあり、掲載はされていないと 思いますので、mimi13さんがどちらにお住まいか分かりませんが、 お近くのキリスト教書店、あるいはミクタム・レコードに注文して 頂くことをお勧めします。

参考URL:
http://www.michtam.com/main.html,http://www.wlpm.or.jp/
mimi13
質問者

お礼

すばらしい!早速の回答ありがとうございます。キリスト教書店へ行ってみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

#1です、 補足すると、ミクタム・レコード副社長の高叡華さんが 訳詞をされ、題名は「主よあなた」です。 失礼しました。

関連するQ&A

  • 賛美歌の曲名を知りたいです

    元旦に良く歌われる曲で、しかも賛美歌の曲ってありますよね? あの曲名を知っている方はいますか? どうか教えてください。 また、歌詞も知っているという方がいれば、どうか教えてください。 この曲を結婚式(教会式)で歌おうと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 曲名を教えてください

    なんとなく頭の中にイメージはあるのですが、歌詞や曲名がわかりません。わかる方がいたら教えてください。 男性ボーカルでノリのいい、速い曲です。 サビの歌詞のイメージは「ラップラッパッパ ラッパッビドゥ」という感じのが繰り返されていたと思います。サビに英語の歌詞が入っていたかはわかりませんが、日本語の歌詞が混ざっていたと思います。 どこかで聞き覚えのある曲だったのでCMか何かに使われていたかもしれません。 もし少しでも思い当たる曲があれば教えてください。

  • 讃美歌の歌詞を韓国語で教えて下さい

    God BLess Youの韓国語の歌詞を知っておられる方、教えて下さい。韓国語で歌いたいのですがわからなくて、困っています。よろしくお願いいたします。讃美歌です。韓国語講座に通ってますが、CDでこの曲を聴いて韓国語で是非歌いたくなりました。歌詞を韓国語で教えて下さい

  • 曲名を教えて下さい!

    以前からずっと気になってた曲があるのですが、曲の一部の歌詞しかわかりません。10月頃にお店でかかっていて、「いい曲だなあ」と思ったのですが、女性の、ラブサイケデリコのような、今井美樹さんっぽいような声で、英語と日本語が混じっているような歌詞で、はっきり覚えているのは、曲の最後の歌詞が「ぼくらは 旅に 出る」という歌詞だけです。CDを借りたくても探しようがなくて、困っています。もう、あきらめていたのですが、このサイトがあることを知り、わらにもすがる思いです。自分の好きな曲に出会ったときのあの感動があったのです。どうか、分かる方がいましたら、教えていただきたいです。お願いします。

  • 曲名がわかりません。

    曲名がわかりません。 全体的にぼんやりとしか思い出せないんですが、 すごく気になっている曲があります。 ・日本人の女の人の曲。 ・アーティスト名は英語。 (AIやYUIのように、日本語の名前をそのまま英語に直した名前ではなかったと思います) ・今年(2010年)の夏に、ちょっと流行った曲。 ・サビは、ほとんど英語で、「サンシャイン」または「サンライズ」のような言葉が入っていたと思います。それ以外はだいたい日本語の歌詞です。 ・アツく歌っているというよりは、ゆるーい感じでつぶやくような歌い方です。 かなりあいまいな情報ですが、 心当たりがある方はお願いします!

  • セリーヌ・ディオンの「That's the way it is」の歌詞

    That's the way it isの日本語訳の歌詞がわかりません。どなたか教えてください!英語歌詞もあると特にありがたいです。

  • 曲名が分かりません。

    今日、たまたまラジオで流れていた曲の名前が分からなくて困っています。 その曲の情報としては 1、サビの歌詞に『今君は何をしてるかな』とか『君は何を思うかな』というフレーズがある。 2、サビの頭は『Sing it! Sing it』という歌詞だったような気がする。 3、英語の発音は良かったような気がする。 4、さわやかなミドルテンポくらいの曲だったような気がする。 本当に超アバウトにしか覚えてないんですが、この少ない情報で何の曲か分かる(または多分この曲じゃないかなーと思う)方は、是非教えてください。お願いします。

  • シェリル・クロウの

    シェリル・クロウの If it makes you happy. という曲の 歌詞の意味(日本語)はどういうものかご存知の方はいらっしゃいますか? せつない歌い方なので内容も悲しい歌詞なのでしょうか。

  • フーバスタンクの歌詞の意味教えてください!

    こんにちは。 わたしはフーバスタンクのアルバム「the reason」の タイトルどおりの「the reason」って曲がとっても大好きです☆☆ 癒されます… そこで、歌詞の内容が知りたいのですが、日本語訳がなくて、しかも英語力もほとんどないのでどんなことを歌っているのか全くわかりません(T_T) だいたいでいいので、どんな内容のこと歌っているのか教えてください!!また、とてもいい歌詞があったら、どの部分か教えてください。 …あと、もう一つすいません。よく出てくる“and the reason is You”はどういう意味ですか? よろしくお願いします!

  • マリリン マンソンの英語歌詞or日本語和訳歌詞

    マリリン マンソンの英語歌詞or日本語和訳歌詞がのっているところを教えて欲しいです。 This is the new shit という曲の英語歌詞or日本語和訳歌詞が欲しいです。 出来ればどちらとも欲しいです。 宜しくお願いします

専門家に質問してみよう