• ベストアンサー

フットサルのルールについて

ゴレイロがシュートをキャッチし、 スローしたボールが誰にも触れず相手ゴールに直接入った場合 得点は認められますか。 (パントキックやドロップキックからはルール上、得点を認めているようですが) ご教示下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

インプレーであれゴールクリアランスからであれ、 「スロー」からの得点は認められません。 相手キーパー(ゴレイロ)のゴールクリアランスの「スロー」で再開されます。 ゴールラインをそのまま割った、という扱いですね。

hena001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 色々サイトを検索しましたが答えが出ないままでしたが すっきりしました。