• ベストアンサー

教えてgooについて

本日(19・11・23)より教えて!gooが不調です。 1.「新しく質問する」をクリックすると「ページが表示できません」となる。2,3回繰り返すとやっと質問画面になる。 2.質問画面で質問すると「ページが表示できません」となる。2,3回繰り返すとやっと送信完了になる。 その他お礼を送信する段階でも上記同様の事態になる。また、以前からあったことですが、ログインするときIDやパスワードを正しく入力しても即ログインできず、IDやパスワード入力を2,3回繰り返さねばなりません。。ほかのWeb頁は問題なく開けます。どうなっているのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

http://oshiete.goo.ne.jp/ask/partner_info.html 教えてgooのシステムの大元であるOKWave側の問題のと思われます。 http://service.okwave.jp/okwave/info/okwave/ に「緊急メンテナンスのお知らせ 2007/11/19」とありますがこれは11/17から11/19ぐらいまで今の状態と似たようにページが表示できなかったりする現象が発生していました。また11/23の夕方頃から再発したような状態です。 恐らくですがOKWaveのこのQ&Aシステムのサーバの処理能力の問題があったりサーバ上で動いているQ&Aシステムのソフトに問題があったりするものと思われます。物理的にサーバを増設したり通信回線を増強したり等しない限り根本的な解決は難しいものと思われます。

koro1947
質問者

お礼

よくわかりました。頼りにしているので早期回復祈念です。有難うございました。

その他の回答 (2)

• tateyan
回答No.3

つい最近サーバーの容量アップしたいみたいですが、もっと大幅なアップが必要です。 利用者が増えているんですから、それに見合う対応が望まれます。 管理者様、よろしくお願いいたします。

koro1947
質問者

お礼

ホントに管理者様お願いしましょう。有難うございました。

• mat983
回答No.2

先週末も繋がらず相当同じ質問がありましたが、 今日の午後から相当重くなり繋がりにくくなっています。 今はマイページにアクセスができなくなりました。 サーバーがダウンしているのだと思います。 先週同様、土・日も駄目な気がします。 回復を待つしかありません。

koro1947
質問者

お礼

そういう問題でしたか。よくわかりました。頼りにしているので、一刻も早い回復処置を願いましょう。有難うございました。