• 締切済み

夏の蚊にさされた後って…

私、夏に蚊にたくさんかまれ、かきむしってしまいました。 すると、足に跡が残ってしまいました。 今でも残っています。 それを早く消すにはどうしたらいいですか? アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • venus2367
  • ベストアンサー率6% (52/834)
回答No.1

皮膚の弱い方にはよくありますね。 かきむしりは痒みからやってしまう事ですから、皮膚科で抗生剤をもらうとかきむしりも改善されます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 蚊アレルギーって治ります?

    去年の夏、蚊に刺された跡が三か月くらいずっとかゆくて、 ようやく痒みと腫れ、発赤が治まったと思ったら、 シミのように黒く痕が残るようになってしまいました。 蚊アレルギーだと思います。 刺された跡をかく癖はありませんし。 たまたま刺されたのが腕や足だったからよかったものの、 もし顔に刺されたらと思うとゾっとします。 一度蚊アレルギーになったらずっと治らないんでしょうか?

  • 蚊に刺された後に腫れと痛みがあります。。。

    昨日の19時半頃に、地域のお祭りにて蚊にさされました。 帰宅して、蚊に刺された小さな血豆みたいな跡が6ヶ所あり、刺されちゃったな~くらいに思っていました。その時はかゆみはありませんでした。 翌朝、少し赤い部分が広がった感じで、前日より痒い感じで、時間が経つに連れて赤い部分が広くなり、腫れてきて歩くと痛みます。 刺された箇所が足の甲と足首部分の腫れが特にひどいので、歩くときに響きやすい為に痛いのかなと思うのですが、24時間経つ今は、刺された箇所以外に蕁麻疹や痒みなどの異常はありません。 ただ、刺された周辺の腫れが目立ち、先程の足首辺りが刺された方の足は歩くと痛みます。 いまは冷シップで応急処置していますが、今まで蚊に刺されてこんな症状が出たことがなく怖いです。 ダニ、ハウスダストのアレルギーは持っていますが、それほど症状強く出たこともなく、なにかのアレルギー反応なのか・・・よくわからないだけに不安なのですが、明日まで放置して大丈夫でしょうか??

  • 刺されてもかゆくない蚊?

    高校生の息子が蚊にさされてかくと腫れて1週間ぐらい跡が残ります。 かかなければ跡は残りません。 小1の時に小学校の授業で川に行ったときに二の腕(夏なので半袖でした)が赤くなりぼこっと腫れて帰ってきたことがあります。そのような症状になったことがなかったので驚いて皮膚科に行くと蚊(普通のそこらへんにいる蚊らしく危なくないとのこと)にさされたとのこと。処方された薬を塗ったら1週間程でよくなりました。 そして2日前高校から帰ってきたら「朝起きたら赤くなってた」と言われ見せられた左腕のひじの2センチ程下らへんがダイヤの形に赤く腫れていました。 寝ている間にかまれたのかなぁ?と本人は平気そう。 かゆくないとは言っていますが、いつかまれたのか分からないし、朝の時点でかゆくないのなら寝ている時にかまれたのか?と思います。 知り合いにこの話をすると『刺されてもかゆくない蚊』が存在すると教えられました。その知り合いいわく普通の蚊より大きいらしいです。 そんなの存在するのか調べてもよく分かりませんでした。 お聞きしたことは。。。 ・さされてもかゆくない蚊は存在するのか?名前は? ・存在するとして安全性はどうでしょうか? ・蚊にさされて跡が残りやすい人はひたすらかかないようにするしかないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 蚊に刺され跡

    過去のものと質問が重複してたらすみません。 20歳、女子です。 小さい頃から、蚊によく刺され、それを掻いてしまって、足から跡が消えません。 茶色いしみになっています。 周りを見渡してもこんなに足が汚い子はいなくて… すごく恥ずかしいです。 どうしたら消すことができるでしょうか? 何かいい方法・薬などありましたらお教え願います。

  • この夏,蚊がいましたか?

    タイトルのとおりです。 この夏,蚊がいましたか? ちなみに私はまったく見ていません。もちろん刺されてもいません。 これはやっぱり異常気象の影響なのでしょうか? というのも以前,何かで「異常気象の影響で秋に大量発生する」というのを読んだ覚えがあります。 何かご存知の方,ご回答よろしくお願いします。

  • 蚊に刺された跡

    蚊に刺されて痒みが引いても茶色く跡が残ってしまいます。 今年二十歳になったのですが、今まではそんなことなかったのに今年からです↓↓ もうすでに跡になってしまったので、跡を消す方法を知りたいです。 ~を食べると跡が消えるなどの情報が知りたいです!! お願いします

  • 蚊に刺されても痒みが出ない

    この夏からですが、蚊に刺されて赤く腫れても 少しも痒みを感じなくなってしまったんです 頭、腕、足、どこでも同じです 二日目になっても腫れた痕は残っています でも少しも痒くないんです、何故でしょう? 私は今週に3回人工透析をしていますが なにか関係あるのでしょうか?

  • 蚊に刺されの跡を消したい

    足を大量に蚊に刺されました。酷かったので皮膚科に行き飲み薬と塗り薬(痒いときに塗る)を貰いました。飲み薬は終わりました。痒みもありません。ですが茶色く跡が残ってしまいました。これをなおす方法はありますか?とても悩んでいます。経験ある方回答お願いします!

  • 蚊に刺されてもかゆくなりません

    初めて質問をします。 私は小さい頃、夏になると蚊に刺されてかゆくてかゆくて足や腕に刺された痕を残してしまっていたのですが、歳をとるにつれて蚊にさされてもかゆくならなくなりました。それに気付いたのが25才くらいだったと思います。 全く刺されないという事はなく、数は少ないですが庭に出たりすると刺される事があります。けれど刺された場合でも、赤くプツとなるだけで腫れたりかゆみが出る事がありません。試しに蚊が腕にとまってもじっと我慢して刺されるのを待ってみたりしましたがいっこうにかゆくならないのです。蚊にさされてもかゆくならない事はとても嬉しいのですが、 ここまでかゆくならないというのも違和感があります。 医学的には刺されてもかゆくならない事があるのでしょうか?? どなたか情報を知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 夏に蚊に刺された所がいまだにかゆい

    今年の夏に蚊に刺された所、2箇所が、いまだに時々かゆくなります。掻いていると直径1cmくらいの範囲が赤くなって、少し腫れた感じになります。 かゆみ止めを塗れば落ち着くのですが、さすがに影響が長すぎる気がしています。 蚊だと思っていましたが、実は違う虫に刺されたのかもしれません。 かゆくなるのは時々なので、このまま放っておこうと思っていますが、病院に行かないとマズいというようなことはありませんよね?