• ベストアンサー

授業 寝る

kichineの回答

• kichine
回答No.3

こんばんは 2時間睡眠の時はともかく、12時に寝て7時起きなら一般的に必要と言われている睡眠時間は取れてるはず…。 にも、関わらず日中耐えがたい眠気が襲うようであれば参考までに「過眠症」という言葉を知っておいた方がいいかもです。 あくまで、参考までにですが。

参考URL:
http://kaminsho.com/index.html
2913420
質問者

お礼

ありがとうございます。う~、、、、自分、休日とかは12時間以上は寝ちゃうんです。。。自分に甘いのですかねえ^^;