• ベストアンサー

jornadaを購入しようと思うのですが

タイトルの通り、ジョルナダを買おうと思っています。 ですが、680や720など何種類かありますよね。 どれがお勧めでしょうか? やはり728?

• wgmd
  • お礼率66% (4/6)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lequeos
回答No.1

今も手に入れることの出来るCE用ソフトはArm系が多いようですので、680よりは720がお勧めです。 728は、出回っている台数が少ない?分720に比べやや高い(らしい)という話を聞いたことがありますが、実際に使ってみた感じでも720くらいで十分だと思いますよ。

wgmd
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もしやとは思っていたのですが、やはり728は手に入りにくいようですね・・・。 680ってArmじゃなかったんですね!? あぶないあぶない・・・ どうもありがとうございました。 720を購入させていただきます。 ところで、実際に使ってみた感じでも、ということは728を所持していらっしゃるということでしょうか? もしよろしければちょっとした違いなどを教えていただきたいのですが・・・

その他の回答 (1)

• lequeos
回答No.2

>>ところで、実際に使ってみた感じでも、ということは728を所持していらっしゃるということでしょうか? もしよろしければちょっとした違いなどを教えていただきたいのですが・・・<< はい、私は壊れてしまった720の代替として728を入手しました。 728は、外見はもちろん動作も(さすがに本体メモリが720より多いだけあり)スマートではあります。キーボードももしかしたら少し大きいのか、比較的打ちやすかったですね。 ただ、これは私が持っている機体特有の問題かもしれませんが、ATOK使用時の動作がアップデートしてもやや不安定で再起動が必要な頻度は720よりかなり多かったものですから、改めて720を入手し直し、728は今は予備機にしています。

wgmd
質問者

お礼

なるほど・・・ 個人的に見た目は728の方がかっこよくて好きなんですが、再起動はちょっと気になるところですかね。 自分は仕事などではなくプライベートで使っていますので大丈夫そうですが・・・PDAは再起動といってもそこまで時間はかかりませんし。 728に関しては売っているのを見たことがないので、もし見つかれば値段などを考慮して、720か728のどちらかにすることにさせていただきます。 ありがとうございました。本当に助かりました。