• ベストアンサー

電話帳のiアプリを御存知ありませんか?

最近DoCoMoのF504iを買いました。 買ってから知ったのですが、電話帳機能の使い勝手が良くない!できれば電話番号・メルアドの登録の他にメモも登録できれば良かったのに…。更に欲を言えば住所なんかも。 そこで御相談なんですが、複数の情報を管理できる電話帳機能のiアプリを御存知の方いらっしゃいませんか? なにか情報をお持ちの方、詳しい方、どうか宜しくお願い致します。

• ottiy
  • お礼率90% (109/121)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4663
noname#4663
回答No.1

はじめまして、ottiyさん。 早速、電話帳のiアプリの件ですが 結論からいうと現在の504のでは電話帳のiアプリはありません。 どうしてかと言うとセキュリティの問題でiアプリから携帯電話の中にある 情報は見れないようになっているためです。 もちろん、ただのアドレス管理を行うだけのアプリはあるかもしれませんが 携帯のもともとの電話帳とリンクすることはないので、電話がかかって来たとき iアプリの電話帳に登録してある電番であっても、もともとの電話帳に載ってなければ名前が表示されません。 今後、また新機種が出てくればきっと電話帳などの情報を扱える様になるかもしれませんね。

ottiy
質問者

お礼

御返答ありがとうございます! なるほど、納得しました!セキュリティーの為にねー。