• 締切済み

DVD-Rが認識できません

インターネット上からのダウンロード画像(wmv形式)をDVD-Rにデータとして、焼きましたが、焼いたあとでDVD-Rとして認識してくれません。 何かいい方法はないでしょうか。

みんなの回答

  • kesuike20
  • ベストアンサー率32% (18/56)
回答No.1

書き込み後、読み込みができないってことをおっしゃりたいのですよね? 考えられる原因として、書き込みミスかと。 そもそも、何かいい方法って・・・何に対してですか?

関連するQ&A

  • 認識しません

    インターネットでダウンロードしたファイルをDVD/Rに焼こうとしました。焼く条件わととのったのですがコンピュータ自体が空のDVD/Rを認識してくれません・・・ 通常のデータや画像などのDVDは認識して再生もできます。 空のCD/Rも認識します。 ねっとでPCの事を調べてみたのですがDVD/Rも使えるようです。 故障でしょうか? PCは FMV DESKPOWER CE21WC/M です。 DVD/Rはフジフィルムのきれい録りを使ってみました。 あまり詳しくないので分かりやすくおねがいします

  • 動画をDVD-Rに焼き付けるには

    インターネットでダウンロードした動画をDVD-Rに焼き付けるにはどうすればいいのでしょう。ダウンロードファイルはWMVになっています。PCに入っているソフトはパナソニックのDVDfunSTUDIOというのが入ってますが対応ファイルの拡張子はAVIになっているのでWMVは表示できず取り込みができません。詳しい方よろしくお願いします。

  • DVD-Rに保存したaviやmpgをテレビで直接見るには

    インターネットでダウンロードした動画やデジカメの動画機能で撮影したムービーをDivXやmpgやwmvなどいろんな形式で変換してDVD-Rに保存しているのですが、これらの動画をテレビで見るにはどうすれば良いでしょうか?DVDプレイヤーで再生できるようにDVDを作成すると見れるのですが、わざわざDVDを作成するのも時間がかかるので、出来ればaviやmpgやwmvの入ったDVD-Rを直接再生できるプレイヤーを探しています。DivXプレイヤーというのを聞いた事があるんですが、これなら出来るでしょうか?出来るだけたくさんの動画形式に対応したプレイヤーがほしいのですが、良いプレイヤーがあれば是非教えてください。

  • DVD-Rが認識されない。

     LaVie Gですが、画像をDVD-Rに保存しようと思うのですが、DVD/CDドライブにセットしても認識されません。CD-Rにはちゃんと書き込めるのですが。  DVD-RはTDKとRICOHを使いましたがどちらもだめでした。

  • DVD-Rを認識しません

    素人でございまして、どうぞよろしくお願いいたします。 初めてDVD-Rに映像を焼こうとしたところ、PCがDVD-R を認識しません。マイコンピュタで見てもドライブにDVDの マークがでていません。 過去の質問では相性があるとのことですが、認識するものを探し て買い続けるしかないのでしょうか...。 パソコンはNECの【PC-VL3509D】です。 DVD-Rは二種類試しましました。商品名が解りませんが: 「DVD-R 1-4× GENERAL 4.7GB 120min SINGLESIDE」 「SPIN-X DVD-R 1-4× for DATA 4.7GB」 と書いてあります。 基本的なことさえ全く知識がないので、予め設定などが必要ならば 色々と教えて下さいませ。 ちみなに、音楽DVDなどを観ることには何の問題もありません。 また、異なるPCにDVD-Rを入れてみたところいずれも認識 されました。

  • DVD-Rを認識しない

    宜しくお願いします。m(__)m 書き込みのDVD-Rをパソコンが認識しなくて困っています。 現在までの処置としては、1.マイコンからデバイスで削除 2.再起動3.復元などでどうにかして認識してくれるのですが そこまでの時間があまりにもかかり過ぎて疲れてしまいます。 簡単にDVD-Rを認識させる方法はないのでしょうか? 「CD-Rはすぐに認識します。」

  • DVD-R…容量を少なく認識

    データのバックアップをしようと思っています。 普段はCD-Rにデータを保存することが多いのですが、今回まとめて保存したいデータ(ワード文書、音声、画像等)は2GBで,CD-Rに焼き付けるには容量が足りません。 そこで、随分前に購入したDVD-R(4.7GB)に焼き付けようとしたのですが、なぜかDVD-Rのフリースペースが437MBとしか認識されません。 使用したソフトはBurn4Freeですが、数年前に同じ種類のDVD-Rにもっと容量の大きい動画(約4GB)を焼付けていてそれらは成功しています。 念のためにRoxio DigitalMedia SEを使って試みましたが、同じく空き容量438MBとのこと… なぜ空き容量がこんなに少なく認識されてしまうのでしょうか。 原因が分かる方いましたら、教えていただけると幸いです。

  • DVD-Rが認識されない

    当方、全くの素人です。機械もちょっと苦手です。よろしくお願いします。 パナソニックのディーガ(DMR-EH73V)を買って1カ月くらいたちました。 古いビデオやテレビをDVD-Rに焼いていたのですが、ここ最近失敗します。 失敗1、 ダビングしようと空のDVD-Rを入れても認識されない。 失敗2、 認識されたのでダビングが始まるが途中で止まる。またはダビング中と出ているのに、全然進まない(いつまでも0%) 失敗3、 録画したDVD-R(ファイナライズ済み)が認識されず、諦めて取り出そうとしても、いつまでも読み込もうとしていて、取り出せない。 今まで、使ったDVD-Rはマクセル(2種類)              TDK(データ用)              ソニー     です。 どれも、同じ症状が出ますが、マクセルが少しましです。 違う会社のDVDなら良いのでしょうか? それともデッキに問題があるのでしょうか?

  • データの入ったDVD-Rが認識しません。

    どうしても困ったので、質問させてくださいε= (++ ) まさにタイトルどおりなのですが、データの入ったDVD-Rがパソコンで認識しません。音楽データの入ったDVD-Rに関しては認識が可能でした(ちなみにCD-R、RWに関しても大丈夫でした)。 別のパソコンでのデータ書き込み時にディスクをフォーマットしないとパソコンが認識しなかったのが気になっています(フォーマット後にデータの書き込みを行いました)。何か関係ありますでしょうか? 使用しているパソコンはDVD-Rの読み込み可能、書き込み不可のドライバになっています。 どのように対処すればよいのでしょうか??? よろしくお願いします。 (あまりパソコンに詳しくないのでお手柔らかにお願いいたします…)

  • DVD-Rが認識されないのですが・・・

    今、自作のパソコンを使っておりましてドライブがI-O DATAのDVR-ABH8(GSA-4082B:日立)なのですが、昨日まで読めていたDVD-Rが夕方頃突然読めなくなってしまいました。 DVD-Rを入れるとドライブのランプがつき、読み込む動作を見せているのですが認識しません。 DVDのゲームを入れても認識しないのですが、どうすればよろしいのでしょうか? このときにCD-Rを入れると「ファンクションが間違っています」という趣旨の警告が出てきます。 対処法を教えていただけませんでしょうか?

専門家に質問してみよう