• ベストアンサー

個人宅検索が出来るカーナビ

私は車で個人宅を訪問する仕事をしています。(約1000件) 電話番号からの個人宅検索が出来て安いポータブルカーナビ(5,6万ぐらい)がある、という噂を聞き、いろいろ調べたのですがよく分かりません。。。。こういったカーナビは存在しないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Panasonic のストラーダは個人宅電話番号ピンポイント検索(全国約3,000万件)できます。 ポータブルDVDナビ CN-D050D http://panasonic.jp/car/navi/products/DS120_D050/easy.html

参考URL:
http://panasonic.jp/car/navi/products/DS120_D050/easy.html
sakamoto2001
質問者

お礼

ストラーダですか。早速調べてみます。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

カーナビに登録されている電話番号は、基本的にNTTの電話帳データから引用されています。 ですから電話帳に登録されていない個宅の検索は原則一切できません。 最近は104登録はされない家庭が多いですから、非現実的かと思います。 また、登録されていても、電話番号と名字を両方入力して、合致する場合のみ検索対象となりますので、電話番号だけでの個人宅検索はすべてのナビでできません。 ものすごい膨大なデータになるので、最近はやりのメモリーナビではおそらくダメか件数に制限があるでしょう。 住所が分かっているのであれば、そちらから検索されたほうが早いと思いますがいかがでしょうか。

質問者

お礼

どうもありがとうございました。

• memphis
回答No.2

ストラーダと同じく楽ナビも検索機能はありますが、メモリを使うナビは容量の関係で検索できる電話帳は企業だけになっているようです。 もちろん、検索できる場合も電話帳に電話番号を公開していない方はできません。

質問者

お礼

なるほど。ありがとうございました。