• ベストアンサー

使用年数20~30年の物件を買って、利回り20%...

使用年数20~30年の物件を買って  利回り20%、CCRは15%以上、満室を喜んでいるマンション投資家というのは、素人丸出しなのでしょうか?  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_inoue222
回答No.2

築30年... 後どの位収益期間があるかどうか... 「建て替え間近」と「良く管理された物件」とでは大きく異なります %ではなく収益期間全体での問題でしょう 15%の利回りでも20年保てば... 20%でも5年しか保たなければ... 立地・需要・その他の要因が複雑に絡んできます ただし...一般的にですがマンションの1室を購入しての投資は儲からないのが当たり前 >マンション投資家 1棟丸ごとなら投資家でしょうね、1-2室なら所有者としての自己満足で終わるのが一般的 7年目にどうなっているかで結果が出ます 20%の利回りなら「7年間の家賃-経費・税金+物件価値=???」 ・利回り20%を喜ぶのは良いでしょう ・満室を喜ぶのも良いでしょう ただし...今のところは...(笑)。 それに団信にでも加入していれば万一の時は相続人が喜びます...(笑)。

noname#192248
質問者

補足

返答、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• m_inoue222
回答No.1

大家してます 物件によります

noname#192248
質問者

補足

物件と申しますと、どのような条件が含まれるのでしょうか?