• 締切済み

中性的な男ってダメですか??

僕はいま中学3年です。男女問わずよく中性的、カワイイ、清潔とかって言われます。 打ち上げとか行ってもふつーに女子と料理を分けたりもするし。 女装させられたりもします。 男として見れないと言われたこともあります。 体も身長170センチ体重48キロと華奢で肌は女子よりも白いです。 よく頼りなく見られるのですが、勉強も並程度だし英語に関してはかなり自信はあるので将来の目標もはっきりしています。 ファッションは基本的にスッキリしたカンジで白とか暖色系のシンプルなものを着ていますがそこそこ評判はいいです。 でも問題は男に見られない事です。。。 こんなんで彼女ができるのでしょうか・・・ なにか変えるべき点があればアドバイスもお願いします。

みんなの回答

回答No.7

今の時代はワイルドな男がモテますよ。 女を守ってくれる頼もしさ。 男を磨いてください。 アナタは内面磨けば更にいい男になれると思います。 外見がいいんだから女子に対して節度を弁えて (「女子の気持ちを考えて」って事です(笑)) 積極的に。 こんな感じかな…

回答No.6

彼女はできると思います。 ものすごい偏見でものすごい失礼な言い方で言うと、モテ度偏差値は53くらい。 これくらいなら難関を狙わない限り彼女はできるでしょう。

• sanaha2
回答No.5

中3女子です。 彼女、できると思いますよ! かわいい、清潔、華奢などは女子の間でかなり高く評価されます。 母性をくすぐられるからですかね・・・? そういう容姿でたまに頼もしい雰囲気をだすと、 更に良いと思います。班長などリーダーを努めたり、 重い物を女子の変わりに運んだり・・・すると、 「あら意外と頼もしいのね~」と、グッとくると思いますが。 私の周りにもm1ra1さんと同じようなタイプの男子がいますが、 「男としてみれない」と言われていながらも、 実は結構モテています。好きな人をからかわれて弁解するとき にも、たまに使われる言葉です。「○○のこと好きなんでしょ」 「なに言ってんの!男としてみてないし!」みたいな(笑) そんなに気にする事ないと思います。 ただ、彼女が欲しいのなら、自分から告白するべきだと 思いますよ。女子は告白されて付き合うのに憧れていますから。

m1ra1
質問者

お礼

貴重なアドバイスありがとうございます。 “かわいい、清潔、華奢などは女子の間でかなり高く評価されます”  うれしい限りです・笑・ “そういう容姿でたまに頼もしい雰囲気をだす”  がんばって心がけます。班長とか、実行委員とかは結構やるんですが・・・ “彼女が欲しいのなら、自分から告白するべき” がんばります。告白したいと思える人をがんばって探します たくさんのアドバイス本当にありがとうございます。

• eripon11
回答No.4

ダメなんてことは全然ありません! 男っぽいゴツイタイプより私なら断然 好きですよ。 ジャニーズ系など女の子にモテモテのタレントさんなどは あまりごっつい感じの人いないでしょう? だから自信持って下さいね!大丈夫ですよ!

m1ra1
質問者

お礼

暖かい励ましのお言葉ありがとうございます。 確かに言われてみればそのとおりですよね。 自分に自信をもってがんばります。 ありがとうございます。

回答No.3

外見は別に問題ないと思いますよ。あとは中身ですね。 決断力・判断力・自信・ある種のsっ気…。 公にはしませんが女性は本質的にはM寄りですので、 仲良くなってきたら少し棘があるくらいの方がいいですよ。 中3ならまだ分からないかな…?

m1ra1
質問者

お礼

やっぱり人間中身でしょうか。。。 自分はどっちかっていうとSってよく言われます 自分の中身を磨くためにがんばります ありがとうございました。

• moe1009
回答No.2

全く問題ないと思います。 っていうか、最近はそういう人・・・「清潔」にしてもそうですが、 言葉遣いが丁寧であったり、女性と感覚的な共通点の多い方 ・・・が多いらしいので、気にする必要はありませんよ。 それに、(たとえば)モデルの笠原章裕さんなんかは、 中性的なのが売りになっていますが立派に海外で活躍なさってます。 2年前のものですが・・・ みんなこう思っていると思います。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1617347.html

m1ra1
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!! 残念ながら笠原章裕さんは存じ上げないのですが、 過去のリンクはとても参考になりました。 とにかくがんばります。

noname#47701
noname#47701
回答No.1

こんにちは。 中性的な少年っていいじゃないですか!! 私は独身ですが、もし質問者様が私の息子だったら、 自慢の息子ですよ! 迷わずジャニーズ事務所に写真送ります☆ 音楽とか、好きなアーティストはいますか? いたら、その人のファッションを少し取り入れてみるとか・・・。 あと、彼女は今いらっしゃらないのですね? 受験生にこんな事言うのもなんですが、どんどん恋しましょう! 焦らなくても、守るものが出来ると、男性って顔つきが変わって男っぽくなりますよね。 ありきたりなアドバイスで、あまり参考にならなくてゴメンナサイ。

m1ra1
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 彼女は半年以上いません。 ガンバって恋します!! 最近では頼りなく見られると困る場(試験・面接)などではメガネをかけてイメチェンしています