• 締切済み

Outlook Expressでメールが送れません

Outlook Expressで,特定の相手にメールが送れません。 相手は,携帯です。同じドコモの自分の携帯であれば,送れます。 アカウントを一旦消して,同じ内容を登録すると,正しく送れるようになりました。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.4

> そして,アカウントを消して,全く同じ内容で作り直すと,うまくいくようにな > りました。 > 結果オーライですが,アカウントによって,特定の相手だけに送れない。(少な > くとも,自分のドコモのアドレスには送れるのです。) > 納得がいかないので,皆さんのご経験をお聞きしたいのです。 一度アカウントを削除して再作成すると正常になるのはOEの仕様みたいなものですよ。 つまりOEがおかしいのです。他のメールソフトであればこの様な事はまず無いですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

No.2訂正 >何を質問sたいのですか? 何を質問したいのですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

>アカウントを一旦消して,同じ内容を登録すると,正しく送れるようになりました。 今は送信できるのですよね? 何を質問sたいのですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

送信できないときにエラーメッセージはありませんか? テキスト形式で送信していますか?

参考URL:
http://okwave.jp/qa1156821.html
haginoa
質問者

補足

勿論,テキスト形式で送信しています。 エラーメッセージを下記に示します。 ----------------------------------------------------------- The original message was received at Fri, 23 Nov 2007 05:39:10 +0900 from 218-228-160-88.eonet.ne.jp [218.228.160.88] ----- The following addresses had permanent fatal errors ----- <abc.defeg_1234567@docomo.ne.jp> (reason: 550 Unknown user abc.defeg_1234567@docomo.ne.jp) ----- Transcript of session follows ----- ... while talking to mfsmax.docomo.ne.jp.: >>> DATA <<< 550 Unknown user abc.defeg_1234567@docomo.ne.jp 554 5.0.0 Service unavailable ----------------------------------------------------------- エラーは,サーバー間で転送中に発生しております。 そして,アカウントを消して,全く同じ内容で作り直すと,うまくいくようになりました。 結果オーライですが,アカウントによって,特定の相手だけに送れない。(少なくとも,自分のドコモのアドレスには送れるのです。) 納得がいかないので,皆さんのご経験をお聞きしたいのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • outlook express 6

    OUTLOOK EXPRESS 6でアカウントのプロパティから返信アドレスの欄に携帯電話のメールアドレスを入力したのですが。 携帯電話には返信されず、OUTLOOK EXPRESSに返ってきます。 どうすればちゃんと携帯の方に返信されるようになるんでしょうか?

  • Outlook Expressのメールについて

    家でXPのOutlook Expressをniftyで使用してるんですが、 niftyあてに届いたメールをドコモの携帯や、会社などで 受信する方法って何かありますか? 何か方法があればぜひおしえていただきたいです。

  • Outlook Express使用 迷惑メール

    こんばんは 現在Outlook Expressをしようしています。 数日前から※未承諾広告※というメールが送られてくるのですが、 Outlook Expressを起動すると同時に自分の携帯にも転送されてしまうのです。 Outlook Expressには自分の携帯のアドレスを登録していません。迷惑メールも開いていません。 今は、1つ1つをメッセージルールで受信を拒否していますが、 何か対処法をご存知の方、教えてください。 お願いします。

  • Outlook ExpressのメールをYahooメールで見るには?

    こんにちは。 Outlook ExpressとYahooとで2つメールアドレスを持っています。Yahooメールアドレスは、どこでもインターネット環境があれば使用できますね。しかし、固定で持っているアドレス(Outlookで使用しているもの)は限られたところでしか使用できない?と思います。 そこで、特定の場所以外でも自分のメールを確認したいと思い、Yahooメールで、Outlook Expressで使用しているメール内容を確認することはできますか? もしできるのなら、設定方法アドバイス願います。 よろしくお願いします。

  • outlook expressの受信メール

    outlook expressの受信メールを読むと違うパソコンで同じアカウントで登録しているパソコンで、そのメールが見れません。どうすれば、 サーバーにメールを残したままメールを見ることができるのでしょうか?E-Mail初心者なので、文が稚拙ですが、よろしくお願いします。

  • yahoo!メールとOutlook Expressについて・・

    2・3日位前にyahoo!メールを登録しました。(初めてです。)わたしは、Outlook Expressを使っていたのですが、yahoo!メールを登録した事によってOutlook Expressが使えなくなってしまいました。なので、yahoo!メールのIDを削除しました。しかしyahoo!メールのログインのページが出てきてOutlook Expressが開けません。yahoo!メールとOutlook Expressを一緒に使えると聞いたので。もう一度yahoo!メールを登録しました。でも、やり方がわかりません。Outlook Expressでは、友だちともメールをしていて友だちのメールアドレスも入っているので、メールも返せてないし、本当に困っています。わたしは小6なので出来るだけ分かりやすく教えてくださると嬉しいです。何方か、教えてください。お願いします!!

  • Outlook Expressで、メールの表示名について、教えてください。

    当方、メールに関してほとんど初心者です。 よろしくお願いします。 Outlook Expressで、アドレス帳に、「自分の名前」を登録しました。 そして、先方にメール送信した時は、自動的に、「自分の名前」もわかってしまうのでしょうか? どなたか教えてください。お願いします。 追記・メールアカウントとの関連もできれば教えてください。

  • Outlook Express

    Outlook Expressで・・・送信者の所を自分の好きな名前にかえる事はできるのでしょか? 携帯電話では、アドレスを登録し名前を好きなものにしておけばその名前でメールがとどきますよねえ?

  • アウトルックエクスプレスでの転送機能

     yahooメールをアウトルックエクスプレスで送受信しています。  アウトルックエクスプレスで受信する特定の送信者からのメールを自分の携帯に転送するように「メッセージルール」で設定しました。  しかし、自宅のパソコンを自分で立ち上げアウトルックエクスプレスを起動させ、メールが受信されて初めて携帯に転送されます。  これでは、留守中に家のパソコンに入ってくるメールを携帯で受信したいのに意味がありませんよね? 仕方がないことなのでしょうか? 外出中に携帯で受信する、なにかいい方法はありますか?

  • Outlook Express とWindows live メール

    Outlook Express を使ってメールをしていましたが、去年Windows live メールができ、つかいがってがよかったので、一年位使っています。  Outlook Express で、デジカメで撮った写真を送信する際 相手がパソコンならできるのですが、携帯には、できません。添付した写真が、携帯でひらけないんです。  もしたしたらと思い、Outlook Express で携帯に写真を添付して送信したら、できました  Windows live メールでは、できないのでしょうか?