• 締切済み

スタート時に起動するソフトについて

PCを起動させ、しばらくすると ウイルスソフトの設定やら、インターネットにつなぎましょうみたいな 広告やら、いろんなソフトなどが毎回勝手に画面に現れるのですが、 それをスタート時に起動させないような設定などはあるでしょうか? あれば、教えていただきたいです。 できれば、アンインストールまでして消したりはしたくないので・・

みんなの回答

• wax7
回答No.1

コントロールパネルを開くとスタートアップのプログラムの変更というのがありますからそこで ちなみにメーカーPCでしょうか不要なネット接続サービスの広告を含んだプログラムはある意味HDDのごみですから私でしたらさっさとアンインストールしますね。