• 締切済み

犬の妊娠☆胎動

シーズー・5才の女の子です。 ただ今妊娠中です!ちょうど予定日の1週間前になりました。 前回の妊娠で6匹の赤ちゃんを産み、全員元気に新しい飼い主様の元へ行きました。 そして、今回も6匹お腹にいるんです。 小型犬にしては多いですよね(。 。; そこで質問なのですが、胎動についてです。 前回は妊娠末期の頃はグニョグニョ動いてて、足らしき物とかも触れたのですが、今回は、ホントにポコって動くだけで、前回より全く胎動を感じられません。。。 でも、お腹はどんどん大きくなっているので、死んでしまっているって事は少ないかと思うんですが。 数日後にレントゲンを撮りに行くので、それまで不安で不安で。

noname#65240
noname#65240

みんなの回答

• hotdog55
回答No.2

大丈夫であってほしいと思いますが年齢的に奇形児がいる可能性もあります。 年齢的にはもうお産はさせるべきではない年齢ですよ。 私もブリーディングをしていますが5歳という年齢は引退している年齢です。

回答No.1

ご存知かと思いますが、5歳といえば繁殖ぎりぎりの年齢だと思います。 母犬にも子供も負担がかかります。 数日後とは言わず、すぐ病院に行かれたほうがいいのでは?