• 締切済み

アオリイカはもう終わり?

釣りはシロートですが、何回かエギングをした事があります。明日23日に行こうかなと思っています。(広島県の瀬戸内海で川尻町)アオリイカってもう終わりですか???

• 釣り

みんなの回答

回答No.4

烏賊は年魚です 春頃産卵して死にますがどこかに居るはずです≪どうも深場に居るようです≫ 広島あたりは判りませんが、頑張ってください

• rjbbn
回答No.3

こちらは静岡ですが400g~800g運が良けりゃキロアップなんてのもでてますよ、頑張って!

参考URL:
http://www.fishing.ac/field/index.html
iron0928
質問者

お礼

ありがとうございます。23日に行ってきましたがコウイカ1パイの結果でした・・・。次回頑張ってみます!

• Boubet
回答No.2

まだまだこれからですよ。秋は小さいのしか釣れませんが、これから、特に年明けから桜の咲く頃までは釣れるイカも大きくなり寒いですが楽しい時期です。  3kgオーバーのへたな竿なら折れてしまうようなものすごい引きをぜひ味わってください。

iron0928
質問者

お礼

ありがとうございます!!!。楽しみになってきました

回答No.1

釣ることが出来る、出来ないは別として産卵期の4~5月ぐらいまではず~っと釣れますよ。 ただこれからは乗りやすいコロッケサイズの見えイカや、サイトで釣れる 小型は少なくなってくるので、そういう釣りがメインの方には難しくなってきますね。 私にとってはこのようなエギンガーがどんどんいなくなって、イカも大きくなり 遠投、ボトム(底付近)での釣りがメインになってくるこれからが本格的なシーズンです。 アオリイカは真夏から晩夏以外は周年釣れるターゲットですよ。

iron0928
質問者

お礼

お答えありがとうございます。明日頑張ってみようと思います。