• ベストアンサー

皆様の下げ相場の予想は?

nrbの回答

• nrb
回答No.3

この先の相場ですから 大名行列です その心は下に下にって 来週暴落するかはアメリカの感謝祭の金曜日の売り上げに高に掛かってます 今日じゃん たぶん駄目でしょうね・・・・ 悪いと小売を中心に幅広く暴落 どうやら・・米国の来年の1/4はマイナス成長との話が出てきますね ダウは12000ドルまで下落 日本も同じくここから最低1割は下落で13000円で止まるかな・・ チャート見ても何も未来のことは判りません 2003年の時は東証1部でPBR1倍割れが6割の銘柄を記録 現在はPBR1倍割れは4割程度ですからこれから本番です さて 米国キャタピラーの決算見ましたか・・・・ 当然見てないと株式はできません 海外売り上げ高が6割を超える企業ですから減益予想ですから (予測はたぶん当ってます) もう1ヶ月以上前に日立建機の社長インタビューで (社長のインタビューは他に出てこない重要な話が出てくるから読んで行いと駄目です) 米国向けは下期は4割減るとの話が出てきますが・・・・ 貿易統計見てますか・・・・21日出てる10月分速報が ここに米国向けの輸出で建設機器が約4割減ってます のでもう数ヶ月前から予兆は出てます ちなみに日本もひどいも物で 改正建築法の影響は凄いです 着工件数4割減少です ここに追い討ちを掛ける様にマンションの成約件数は駅前の好立地以外は大幅に減ってます そして。H鋼3割減産に入ってます また鋼材の注文は2割~3割減少で納期が3ヶ月から1.5ヶ月に成ってます ついでに 米国内で自動車業界のクレジットの焦げ付きが増えてます したがって自動車業界は設備投資抑制してますので、 中間決算を見ると・・・その影響は出てます JUKIの決算も良くない 中国市場以外はボロボロ 工業用ミシン以外は軒並み2桁の売り上げ落ち込み 全体でも売り上げダウン チップマウンターも設備抑制の影響が出ている 加えて中国で株式市場への抑制措置が取られる話が上がってます 金利の引き上げ、住宅への大幅課税措置 等々 下げる途中で自立反発のあやはあるでしょうね・・・ 株式やるならば こんか事が普通に判らないと駄目です 日経新聞読んでも活用できなければ意味が無い もどっても15500円でしょうね 酷いとここから2割下げるよ

butisurf
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 沢山の勉強と情報が必要な事が解かりました。 回答者様の見解をお聞きしますと先行きの厳しさをとても感じました。 自分にとって貴重なご意見でした。 ありがとうございます。