• 締切済み

中長期的にみた、日経平均・為替相場予想は?

お世話になっています。早速ですが、質問させていただきます。 住宅問題や金融不安などで最近は相場も読みにくくなっているそうですが、 2~5年後という少し長めのスパンで見たときは、日経平均・為替はどうなっていく(いる)と思われますか? 私は相場観というよりそもそも相場への知識がほとんどないもので、よろしければ皆様のお考えを参考にさせていただき、今後の勉強に生かしたいと考えています。 勝手ですが、少しお時間をいただければとおもいます。 よろしくお願いいたします。

• 経済

みんなの回答

• D-1coffee
回答No.2

ピンチの後にチャンスありです。 今までと同じですよ。 下がったときに買う。上がったら売る。 今は10年振りにドーンと株価が下がってきるビッグウェイブなので 大チャンス到来です。 底値を見切って全力で買えば家が1件に車つきで建ちます。

noname#209756
noname#209756
回答No.1

ニューヨークダウはおちつきました。また問題がでてさがってもどってを繰り返し、上昇でしょう。それにつられ、日本も動き、ドルも不安で安くなるのでしょう。自民党辛勝の場合、しばらく動かず、当然株価も上がりにくいでしょう。他の場合も上がりくいですけど。